人気ブログランキング |

2008年 07月 29日 ( 1 )

最後の悪あがき・・・?

いよいよ明日から、ワンニャン・アートコレクション、スタートします。

本日、無事に準備完了。
いつもは、デパートの閉店後にディスプレイするので、冷房は止まっちゃうし
タイムリミットがあるし・・・で、結構、ハードな作業なのですが、
今回は、まるまる1日、準備日をいただけたので、気分的にとっても楽でした。

・・・で、午前中は、最後の悪あがきとして、工房に出て制作。
昨日、カットまで終わらせておいた「おやすみフットランプ」を2点、彫りました。
ところが、思わぬトラブル発生!
外被せ(外側に色ガラス+内側は透明ガラスの生地)だと、信じて
カットを済ませたのですが、そのうちの一つが1mmくらい彫りこんでみても、
全然、色が変わってこない・・(-_-;)
・・・っていうことは、もしかして、内被せ・・・?!

が~ん。どうしよう・・・。こんなに彫っちゃって、いまさら・・・。
この素材、結構、レアものでお高いのに・・・(泣)

頭をフル回転させて、急遽、浮き彫りに変更することにしました。
あまり厚い生地じゃないから、穴を開けないように気をつけながら
慎重に彫りました。
色被せの華やかさには負けるけど、なかなか、これもシックでいいじゃないかな♪
おやすみランプは、前回、完売してしまったので、自分用に残らなかったんですよね。
もし、この子が旅立っていかなかったら、これは私用にします♪
黒柴だけど、色がない分、そんなに変わらないからいいのです★

2ヶ月、イベント続きで、いささか準備不足の感も否めなかったのですが、
小さいながらランプもいくつか作ったし、ビミョーなにゃんこグラスも作ったので、
並べてみたら、意外とにぎやかになりました。
スカスカだったら、びいどろペンダントや、前回の手工芸展で出したアクセサリーを
並べようと思っていたんだけど、置く場所がない~。

多分、作品が減ってきたら、途中でレイアウトを少しいじると思うので、
お披露目できそうだったら、こっそり並べて置こうっと。

さぁ、いよいよ明日からです。
わくわく、お客様との出会いを楽しみつつ、がんばりましょう♪

by glass-alpenrose | 2008-07-29 23:55 | glass | Comments(0)