人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイト、リニューアルしました

ようやく、アルペンローゼ本館のリニューアルが、一段落しました。
オンラインショップの方は、ショッピングカートを変更しようと思っているので、
一旦、お休みさせていただきます。3月中旬頃、リニューアルOPEN予定です。

いつも、サイトを変える時は、まず、どういうデザインにするか、
テーマカラー、アクセントカラーは何色にするか・・・で、かなり試行錯誤します。
一応、アルペンローゼ本館のシンボルカラーは、ピンク(or ローズピンク)ということに
決めているのですが、どのくらいの明るさ、彩度にするかで、また悩むのです。

今回のサイトは、白、紺、ピンク、グレイを主体にして作りました。
ショップを始めたばかりの頃に作ったサイトと、イメージ的には近いかもしれません。
その頃に比べたら、随分、大人っぽい感じには、なっていますけど・・・。

サイトに限らず、作品のデザインを考えている時にも、よく思うのですが、
個人の趣向っていうのは、そうそう、変わるものではないし、
自分の性格の要素の中にないものは、作れないものですね。
やはり、私にはポップでキュートなサイトや、
ジミー大西の絵のような、原色系のサイトは作れないようです。


「ギャラリー」のページも、写真もスキャンし直したりして、少し見やすくなりました。
今までご紹介していなかったもの、新しい作品も、何点か加えてあります。
まだ少し増える予定なのですが、とりあえず・・・ということで。

こうして整理してみると、最近、本当にグラスリッツェンでは
(ペット以外)作品と呼べるもの、彫っていないですね。
こちらで紹介しているものも、ほとんどが1999~2001年に作ったものです。
他の作品と並行しながらですけど、「まなざし」で3ヶ月、「聖なる夜に」は
完成まで、半年かかっています。

まだ開業したばかりでしたし、仕事として作るというよりは、自分が作りたいから作るという
採算度外視の、ほとんど趣味の世界です(^_^;) 
こういう作品は、時間的にも、根性的(?)にも、きっと、もう作れないですね~。
by glass-alpenrose | 2006-02-28 00:57 | information

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose