人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪新作≫【わんこグラス】ビションフリーゼ♪

今日の東京地方は、暑かったです!
梅雨は抜きで、いきなり夏になったんじゃないかと思うくらい。
冬生まれなので、夏は苦手です~。
農家の方には申し訳ないけど、冷夏を激しく期待します(^_^;)

さて、ご好評をいただいている【わんこグラス】シリーズに
ビションフリーゼが加わりました♪

デザイン作成にあたっては、全面的にブランカままさまにご協力をいただきました。
たくさんの参考写真、ご自作のデザイン画などを見せていただきました\(^o^)/

それらを、犬種カタログなども参考にしながら、
モリツ流にアレンジして、デザイン画を描き起こすことに。
私の中でビションフリーゼっていうと、モコモコした綿菓子みたいな毛並みと
いつも微笑んでいるような三日月形のお目目っていうイメージなのですよ。
それを強調するような感じで、デザインしました。


そうやって描いたデザインで、まず試作~↓
≪新作≫【わんこグラス】ビションフリーゼ♪_f0062790_233095.jpg


これはこれで可愛いんですけど、やはり「ビション好き」の方の目から見たら
?というところがあるかもしれないので、
ブランカまま様に見ていただいて、アドバイスをいただきました♪


アドバイスをもとに改良して、完成したのが、こちら↓
≪新作≫【わんこグラス】ビションフリーゼ♪_f0062790_2392643.jpg

撮影もブランカままさんです♪
ガラスの撮影はとても難しいのですが、作者以上に上手に撮って下さいました!



さて、どこを、どう変えたかわかりますか?

ビションのお目目、アーモンド型というのは好ましくないんだそうです。
まん丸に近いのが良しとされるとのこと。
鼻の周りの毛は、プードルのような巻き毛ではなく、
シーズーさんのようなストレートに近い感じが好ましいとのこと。

なるほど~。 目からウロコでした!
そういう目で、「犬泉くん」の画像をネットで探して見てみると、
さすがモデルさん。犬泉くんって、まさに理想に近いんですね♪

完成したグラスをお送りすると、早速、到着のご連絡とともに、
うれしい写真が添付されてきました\(^o^)/

≪新作≫【わんこグラス】ビションフリーゼ♪_f0062790_22455093.jpg

with ブランカちゃん♪


≪新作≫【わんこグラス】ビションフリーゼ♪_f0062790_22465315.jpg

with ブランカちゃん&モネちゃん♪


白いわんこをバックに、白い彫刻のグラス・・・(-_-;)
とっても難しいシチュエーションにもかかわらず、
工夫して、素敵なお写真を撮っていただいて、ありがとうございます~!
うちの自由奔放なルナ子嬢なら、指定の位置でお座りとか伏せなんて、
多分、いえ、絶対に、してくれないです・・・

6月、7月とイベント出展が続きます。
準備でいっぱいいっぱいで、ネットショップの更新がなかなかできませんので、
ビションフリーゼの【わんこグラス】は、しばらく「裏メニュー」とさせてください(^^ゞ
ワイングラス、ハート型ガラスケースは、ビションフリーゼ・バージョンで
制作できますので、ご希望の方は、←「ティアガルテン」のメールフォームから、
ご連絡をくださいね。
(色被せひとくちグラスは、もう少し、お待ち下さいね)
by glass-alpenrose | 2008-05-27 22:55 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose