人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節

桜の季節_f0062790_13238.jpg


東京では、そろそろ桜も見納め。

週末には、もう厳しいかな?ということで、昨日は工房をお休みにして、
桜&動物の資料写真を撮りに、横浜・野毛山にお出かけしました。

はじめ、お花見の名所として有名な公園を目指すつもりだったのですが、
道に迷ってしまいまして・・・。(←地図くらい、持っていこうよ!)
案内板にひかれて、偶然、たどり着いた「伊勢山皇大神宮」。

桜の季節_f0062790_0521330.jpg


これが、なかなか良かったのですよ。人も、ほとんどいなくて、静かで・・・。
神社とか教会の、清らかでキリリとした空気、大好きです。
ほとんど、貸しきり状態で堪能しました♪
やはり桜と神社の組み合わせって、絵になりますね。
ランドマークタワーと神社っていうのも、なんとなく不思議な光景です。

桜の季節_f0062790_0563228.jpg



そして、横浜市立野毛山動物園へ。

「なんだか、めちゃめちゃ混んでるな~。平日なのに、子供、多いな~」
と思ったら、春休み真っ最中だったんですね。

桜の季節_f0062790_14462.jpg


今回、一番、気に入ったワラピー。ちっちゃくて可愛い♪

「ママ&お子ちゃま」のパターンが圧倒的に多かったのですが、
「パパママ&お子ちゃま」も結構、います(平日、お休みの人ってこんなにいるの・・・?)
あと目立ってたのは、「じぃじ or ばぁば&お子ちゃま」の組み合わせ。
お元気な高齢者の方が増えているとはいえ、走り回る幼児を一日、見てるのは、
きっと、大変なんだろうな・・・。
うちの父なら、翌日、確実につぶれます(^_^;)

桜の季節_f0062790_1122263.jpg


角が立派なシカさん。お目目が優しくて、可愛かった♪

そんな圧倒的にファミリー層が多い中、
檻の前に、ジッとたたずみ、望遠レンズでビシバシ写真を撮る女一人。
ビミョーに浮いていたかも知れません(~_~;)
でもでも、これも、お仕事のうちなんです~。
ヘンな目で見ないでやってください(汗)

野毛山動物園は、なんと横浜市民じゃなくても入園無料なのですよ\(^o^)/
自然がいっぱいで、お財布に優しいレジャースポットです。
桜木町の駅からも、お散歩がてら歩ける距離ですし、オススメです♪
by glass-alpenrose | 2008-04-03 23:40 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る