デジカメ入院中

旅行中から、調子がが悪かった愛用のデジカメ。
寒さのせいだけではなかったようで・・・。

購入したばかりのバッテリーでも、すぐに「電池切れ」になってしまうので、
仕方なく、修理に出しました。
年末年始が入ってしまうので、1ヶ月くらいかかるとのこと。
可愛そうに、デジカメ君は工場で年越しです。

メモ帳&スケッチブック代わりの、このデジカメは、私の必需品。
デザインのヒントは、あらゆるところに転がっているので、
お出かけする時には、必ず、バッグに入れていました。
古い西洋建築の柱や、インテリア、お店のディスプレイ・・・などなど。
素敵だなぁ・・・と感じたら、即、シャッターを切るのです。

一応、作品の撮影用に使っているのが、もう1台あるのですが、
5~6年前に買ったものなので、気軽に持ち歩くには、大きくて、重いのです。
単3電池を4本入れると、500g以上になってしまいます。
しかも、210万画素しかなく・・・。
(使い勝手が、非常にいいので、それでも手放せないんですけど・・・)

最近のカメラ付き携帯は、130万画素くらいは当たり前だそうですね。
そういうのを持っていれば、事、足りてしまうのでしょうが、
私のは、カメラ機能すらついていない、(しかも)PHSなのです・・・。

クリスマス、お正月を控えたこのイベントシーズンにデジカメ無しは
ちょっと、辛いものがあるかも・・・。
重くても、がんばって仕事用のを持ち歩くか・・・。悩みどころです。


【ティア】の、40,000カウント、年越しするかと思っていたのですが
今週中に達成できそうな感じですね♪
たくさんの方にご訪問いただいて、嬉しいです。
カウントゲットした方には、ペットの写真から描く水彩イラストを
プレゼントしますので、カウント画像を添付して、お知らせくださいね♪
[PR]

by glass-alpenrose | 2005-12-20 09:37 | diary