人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ピンチ!

今回の作品展、いつもより荷物が増えそうなので、
運送屋さんを手配しようと思っていました。

以前、2回ほどお願いしたところが、とても丁寧で感じがよかったので、
そこに頼めばいいや・・・と、のんびり構えていたのですが、電話してみると、
 「この電話は、現在、使われておりません」・・・!
住所から、104でも調べてもらったのですが、該当なし・・・(~_~;)
個人経営みたいだったから、廃業しちゃったんでしょうか・・・。

・・・で、何軒か別の運送屋さんに電話してみたのですが、
 「われものは、ダメです」
と、つれなく断られたり、とんでもなく高額だったりで、折り合わず・・・。

来週の水曜日に搬入なので、これ以上探し続けるのは、時間とエネルギーの無駄!
と、きっぱり、あきらめました(決断は、やたら早いんです。私)。
何箱になろうが、いつも通り、宅配便で出すことにします。

しかし、ここで問題発生。

水曜日にスムーズに作業を進めるためには、火曜日に荷物が着いていないとダメ。
ところが、ギャラリーは火曜定休。
ということは、月曜日に着くように手配しないといけないので、
日曜日には、作品リストを作って、値札も全部つけて出さないと・・・。
宅配便の場合は、万が一を考えて、梱包を厳重にしないといけないので
梱包だけで、丸一日作業・・・。
(前回の松坂屋の時は、ちょっと手薄にしたら、1つ割れちゃいました・・・)

〆切前の2、3日の違いは大きい~!
(そんな、ギリギリのスケジュール組むなよ~~(-_-;)

多分、直前まで作っていると思うので、間に合わなかった作品や、
絶対に割れたら困る作品、箱に入らないサイズのディスプレイ用品は
手持ちで、担いでいこうと思います。
重い荷物は持ち慣れているので、結構、腕力には自信があるんです♪ 

なんだか、毎回、〆切前に焦ってる気もします・・・。学習しないな~>自分
by glass-alpenrose | 2007-11-15 03:10 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose