人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開けてビックリ

最近、工房でイヤな臭いがするなぁ・・・と感じていました。
初めはコンプレッサーかと思い、調べてみたのですが、異常なし。
集じん機から砂がもれていると、やはり異臭がするのですが、それとも違う臭い。
お向かいで、マンションの建設をしているので、その臭いが入ってくるのかと
お気楽に考えていたんですけど・・・。

今週に入ってから、集じん機の吸い込みが悪くなってきました。
いくら掃除をしても、翌日には、うっすらといろいろなところに砂がつもっています。
フィルターは、この前、掃除したばかりなのに・・・。
入れ替えた新しい砂のせいかとも思ったのですが、明らかにヘンです。

思い切って、集じん機の防音カバーをはずして見てみると
   ・
   ・
   ・
   ・
開けてビックリ_f0062790_23541655.jpg


こんなことに・・・!!!
熱で溶けて、フタがグニャグニャに、ひしゃげちゃってます~~
あれは、プラスチックが溶ける臭いだったのか~~!!

思い返せば、一番、変な臭いがしていたのは、あの、40℃超えの日。
暑い暑いと、ブーブー言いながらも、ぶっ続けで3時間くらい、
ガンガン彫っていたんでしたっけ・・・。
あれが、いけなかったのか、まるまる4年、酷使しているから寿命なのか・・・。
それにしても、よく、火事にならなかったな~(@_@;)
これからは、暑い日は防音カバーをはずすことにしよう。

集じん機がないと仕事にならないので、明日、レッスンが終わったら、
新しいのを買いに行かなくては・・・。
またまた、一眼レフが遠のいていく・・・(泣)
by glass-alpenrose | 2007-08-25 00:12 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose