今年は大忙し!?

ぼんやりと、いい加減、もうそろそろ・・・と思っていたのですが、
急遽、秋に二子玉川で、作品展をすることになりました。
考えてみたら、デパートのイベントや、グループ展には出ていましたが、
個展らしきものは、2001年の冬に銀座でやって以来なんですね~。

今回は、色鉛筆の師匠、Momoji先生との二人展です。
この二人の組み合わせとくれば、もちろん、テーマは”犬”(^_^)
Momoji先生の絵画作品と、私のガラス作品。
手法はまったく違いますが、共通するのは、わんこへの”愛”♪

建物内では、抱っこ限定ですが、ワンちゃん連れもOKなので、
ドライブ&お買い物がてら、お気軽にお立ち寄りいただけたらと思います。
近くなったら、HPやこのブログで、詳しい情報をお知らせしますね。
さてさて、どんな展示会になりますか。 どうぞ、お楽しみに♪


そして、その前に大事なお仕事がもうひとつ。
8月に銀座のデパートのイベントに出させていただく予定になっています。
こちらは猫も対象にした、わんにゃん展です。
(ネコをテーマにしたサンドブラスト作品は、作るかどうか思案中・・・)

何しろ、作れる犬種が少ないので、がんばってデザイン描かないと!
(”彫り”よりも、デザイン&試作に何倍もの時間がかかるのです)
GWも、結局、お仕事してしまいそうな自分がこわい・・・。
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-04-19 23:15 | glass | Comments(2)

Commented by 世捨て人 at 2007-04-20 14:11 x
商売繁盛、うらやましい限りです。

さて、私の衣装ケースで作ったブラストボックス、蓋を大きく切り抜いて、透明アクリル板を付けて「窓」にしているのですが、砂で研磨されるのを防ぐために、窓ガラス用の割れた際の飛散防止シート(もちろん透明)を貼ってます。
使い始めて4年ですが(と言っても、ネーム入れのみ)、まだ曇り窓にはなってないですね。
塩ビのシートみたいな弾力のあるものが削れないのと同じ原理でしょうか。
Commented by glass-alpenrose at 2007-04-22 15:21
繁盛かどうかは・・・?です(^^ゞ
目標がないと、お仕事、はかどらないんです~。

衣装ケースのような材質のボックス、以前、どこかの体験工房で
使っていらっしゃるのをネットで見たことがあります。
曇っちゃわないのかな~と、ずっと疑問に思っていたんですよ。

のぞき窓、うちでは塩ビフィルムを挟んでいますが、すぐ曇りますね。
2時間くらいの作業で、3~4枚は換えてるでしょうか。
研磨材の種類や圧力の強さで、だいぶ状況が違うんでしょうね。