もうすぐクリスマス

今の工房は「お店」ではないのですが、ちょっとした展示スペースがあるので、
新作を並べてみたり、季節ごとの作品を展示したりしています。
ディスプレイのセンスは、皆無に近いので、並べるだけなんですけど・・・(^^ゞ

12月のレッスンに来ていただいた生徒さんには、ご覧いただいたのですが、
今月は、こんな感じです。

f0062790_15424.jpg



クリスマスということで、サンドブラストで制作した、雪の結晶のフリーグラス、
グラスリッツェン(点刻)で制作した 【まなざし】を展示しています。

f0062790_1104264.jpg



今年は暖かくて、あんまりクリスマスという実感がわかないのですが
季節感は大事にしたいですね(^_^)

---------------------------------------------------------------------------
アコーディオンのお教室の忘年会で、弾くことになってしまいました・・・(>_<)
本当に短いウィーンの小舞曲なんですけど。
何しろ、始めたのは6月。まだ、半年ですから・・・。
「仲間内」とはいえ、普段は個人レッスンなので、初対面の方ばかり・・・。
めちゃめちゃ緊張します~\(◎o◎)/!

自分の番が終わるまで、大好きなワインも喉を通らないかも・・・(爆)

by glass-alpenrose | 2006-12-15 01:35 | diary | Comments(5)

Commented by ヨナ太郎 at 2006-12-17 23:59 x
こんばんは。お元気そうでなによりです。
巷はクリスマス一色でありますが、
今年は何時よりも何だか余裕がない日々を
過ごしております。もうすぐ年賀状に囲まれて
この年も暮れて行こうとしております。

「まなざし」→聖母子像ですね。
このテーマの作品は、
個人的に清々しい気分になります。良いですね。

アコーディオン、上達したんですね。
忘年会で弾くんですね。楽しんで頑張って下さい。
僕は楽器類って全く駄目に近い(ウクレレは何とか)ですけど、
ウクレレから脱皮して、
アンプ内蔵のギターを買おうかと考えてました。
さて、どうなることやら……車も欲しいしな……
Commented by glass-alpenrose at 2006-12-20 01:06
ヨナ太郎さん、こんばんは♪

聖母子、聖家族は、この時期、特に心ひかれるモチーフです。
ながめているだけで、暖かいろうそくの灯りが、
ほんのり照らしてくれるような気がします。

アコーディオンの忘年会、終わりました~。
こんなに緊張したのは、久しぶりです・・・。
足がガクガク震えて、演奏中も止まらないんですよ(汗)
いっぱい、ミスタッチもしてしまいましたが、とにかく終わったんで♪
来年は、もっと堂々と弾けるように、(精神面も)鍛えます!

ウクレレ、あの「ゆる~い」音、好きですよ。湘南らしいですしね♪
お仕事、これからピークですね~。
くれぐれも事故に気をつけて&風邪を引かないよう、頑張って下さい!
Commented by ヨナ太郎 at 2006-12-20 21:45 x
アコーディオンの忘年会、お疲れさまでした。
人前で何かするのって、普段とは違って緊張しますよね。
でも、楽しいことなら、緊張も良い意味で励みになりますよね。
最近、そういうのって全く経験していないなぁ……
来年は何か新しいことを始めたいです。
フェンシングは尻切れとんぼで、何とかしたいデス。

この時期の忙しさは毎年のことですが、
年明けの温泉行きを楽しみに気合いで頑張ります。

お互いに健康には留意して、無事に新しい年を迎えましょう!
Commented by glass-alpenrose at 2006-12-22 02:29
尻切れとんぼ・・・耳がイタイ言葉です(^_^;)
私も、いっぱい、ありますよ。
スポーツジム、合気道、ギター、パン作り、洋裁、トールペイント、etc.
ざっと思い出しただけでも、こんなに・・・!
最短は、3ヶ月です(苦笑)

もちろん、長く続いているものもあるんですけどね(^_^)
ガラスは、仕事にしちゃったというのもありますが、11年目に入りました。
ヨガも、細々と、思い出したように、時々やってます。
アコーディオンも、続くといいんですけど・・・。

年賀状、まだ買ってもいないです・・・(汗)
ご迷惑をおかけしないように、早めに取り掛からなきゃ、ですね♪
Commented by ヨナ太郎 at 2006-12-23 20:00 x
興味があるってことは良いことですよね!
ものごとは何でもハジメの一歩が肝心ですから(と自分に言い訳……)そこから良い方へ展開していくと思うし。
フェンシングなんか、やる気は充分ですけど、
練習場まで通うのが難儀で……冬眠中です(笑)
『おまえはカエルかい!』てツッコミ入りました。

年賀状、年明けに書きませんか?
僕はこの仕事に就いてから、
正月に届いた年賀状に返事を書く、
戻り年賀(いわゆる業界用語かな?)で通してます。
あっ!義理を欠くから、中々そうも行かないですよね。

僕は明日からの10日間を、
年明けの温泉を楽しみにして頑張ります!