人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋から帰ってきました

昨夜(←これを書いている時点では、一昨日ですね・・・)、帰ってきました。
お忙しい中、ご来場いただいたお客さま、お世話になった出展者、
関係者の皆さま、本当にありがとうございました。 
おかげさまで楽しく、実りあるイベントでした。

道も広くて、どこか、のんびりとしたムードが漂う名古屋に比べると、
久しぶりの東京は、人も多く、狭くて、せかせかしている感じがしましたが、
やっぱり、地元は落ち着きます。

普段は、とってもクールな、わが娘、ルナ子ですが、今回は珍しく、
玄関まで飛んできて、尻尾をぶんぶん、おもちゃを振り回して、
すっかり甘えモードで、すりすりしてくれましたし (*^_^*)
やっぱり、何だかんだ言っても、私も親バカ。
「うちの子が、一番」です(苦笑)

搬出は、23日の夜だったのですが、その後、明治村、名古屋港水族館と、
遊んで 次回作品の取材を、してきました。

しっかり、名古屋グルメも満喫♪
ひつまぶし、きしめん、味噌煮込みうどん、手羽先、もつ鍋、
あんかけスバゲティー、台湾料理と、連日、食べまくり(ビールも進みます♪)
で、結局、1.5Kgも増えてしまいました(>_<)

名古屋から帰ってきました_f0062790_128966.jpg
展示風景です

今回は、2回目のデパート催事出展ということで、前回より進歩した点も
あるのですが、実際に出てみて、展示の仕方、説明、品揃えなど、
まだまだ改善&勉強しなければいけないなぁ・・・と、痛感しました。

でも、何より収穫だったのは、これから作家生活を続ける上で、励みになる
素敵な言葉の「プレゼント」を、お客さまからたくさんいただいたこと。
それも、1人ではなく、数人から。 
名古屋のお客さまは、あったかいですね☆

自分で販売をしていると、どうしても、「買って下さる=作品の評価」
だと思ってしまいがちなのですが、必ずしも、そうでないことを実感しました。
普段、ひとりで仕事をしているので、作家さん友達がたくさん、できたのも、
すごく、うれしかったです。 忙しくも、実りある6日間でした。
by glass-alpenrose | 2006-10-27 02:42 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose