人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新作】柴犬デザートグラス、完成しました♪

【新作】柴犬デザートグラス、完成しました♪_f0062790_15265676.jpg

新作の柴犬デザートグラス、(ようやく)完成しました♪

昨年くらいから、力を入れている「ガラス絵付け」の作品で、
ずいぶん前から描き始めていたのですが、
今年は、延々、1ヶ月雨続きで、思うように窯入れができず・・・。
ようやく、6個全部、仕上がりました。

赤柴は、もう少し、オレンジっぽい色になる予定だったのですが、
焼いてみたら、案外、茶色が濃く出ちゃいました。
ポーセリンよりも、焼き上がりが計算できないのが、
面白いところでもあり、奥の深いところでもあります。

************************

皆さまも、そうだと思いますが、今年の夏は、異例ずくめです。

2001年にスタートしてから、細々とではありますが、
20年近く続けているグラスリッツェン教室ですが、
コロナの影響で、3月からずっと閉講中です。
比較的、遠くから通って下さっている生徒さんが多いのと、
私や姉が感染してしまうと、ゆめちゃんが路頭に迷ってしまうので、
大事を取って、感染拡大が落ち着くまで休講にすることにしました。

自主的に、ステイホームも継続中です。
(3月から、まったく電車に乗っていません・・・)

外食するのも怖いので、ちょっと贅沢な食材やデリ、
珍しい缶ビール、大好きなドイツワインを買ったり、
普段だったら入らないようなお店のテイクアウトを買ってみたり、
地元で楽しめるようなことを探して、なんとか日々を過ごしています。

まだまだ先が見えませんが、一日も早く、平穏な日々が戻ってくることを
心待ちにしています。(蒲田にギョーザ、食べに行きたいです~)

by glass-alpenrose | 2020-08-13 16:10 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose