人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10連休は、パソコン三昧?!

平成最後のブログです♪

いよいよ、平成も今日で最後。明日からは「令和」。
ひとつの時代が終わって、新しい時代が来る…。
なんだか感慨深いですね。

そして、10連休も真っ只中。
皆さま、いかがお過ごしですか?
私はと言えば、基本的には、いつもと変わらぬ「平常運転」なのですが
今年は、パソコンに向き合う時間が圧倒的に長くなりそうな感じです。

10連休は、パソコン三昧?!_f0062790_15291447.jpg
ゆめちゃんには連休も関係なし♪ 毎日、まったり~(*^_^*)

というのも、最近、Google Chromeや、Safariなどで仕様変更が行われ、
SSL化していないサイトでは、警告文が表示されるようになってしまったのです。
うちのホームページでも、セキュリティを強化するために、
早急に「サイトのSSL化」というのをしないといけないらしく…。

おまけに、お借りしていた「ショッピングカート」のシステムが、
6月末で、サービス終了になってしまうということで、
代わりの「ショッピングカート」を探して、入れ替える必要も出てきて…。

決して、パソコンやネットに詳しい訳ではないので、
SSL化…と言われても、最初はチンプンカンプンで…。
でも、ネットショップを運営している以上、自分で何とかしないと…。
いろいろ調べて、なんとなく目星がついてきたので
どうせなら両方とも、一気にやってしまおうと思ってます(^^ゞ

そんなわけで、今年のGWはパソコン三昧になりそう。
お目目、ショボショボ~(>_<)

お待たせしてしまってますが、プレーリードッグのKちゃんの肖像画も、
ちょっとずつ、進めていますよ~(*^_^*)

by glass-alpenrose | 2019-04-30 15:46 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose