人気ブログランキング |

せともの市、終わりました

昨日は、11時から、せともの市で販売のお手伝いをしてきました。

台風7号の影響で、お昼過ぎまでは人通りも、まばらだったのですが、
少しずつ増え、夜にかけては、会社帰りのサラリーマンやOLで、結構、にぎわいました。

でも、通してみると、ひたすら、雨に泣かされた一日でしたね。
時おり、ザーッと降ってくる風雨を避けるために、大あわてでブルーシートの幕をはり、
濡れてしまった作品を拭き、雨が上がったら、シートをはずし・・・。
夕方は、晴れ間も見えていたのに、テントを撤収する頃になったら、急に大雨が・・・(>_<)

↓昨日の展示風景。雨風よけの、ブルーシートが・・・(^_^.)
f0062790_13161364.jpg


おとといの夜、販売を担当して下さった人たちは、台風に備えて、
作品を一旦、全部、箱に戻し、地面に置いたストックの作品も、机の上に載せ、
テントをブルーシートで囲って、飛ばされないように重石をして・・・と、
すごく、苦労をして下さったそうです。
朝、ディスプレイを初めからやり直してくれた、午前担当の人も、大変だったと思います。

皆さま、本当に、お疲れさまでした。

去年も、サンドブラスト作家のグループ展には参加させていただきましたが、
今回のような、野外の、人の流れが速いイベントというのは、初めてで・・・。
いろいろ、勉強になりましたし、考えされられました。

これは、自分の作品に限らず、販売をしていて感じたことですが、
【目を引く、手に取ってもらう】ことと、実際に、【買っていただく】ことは、違うんですよね。
やはり、そのイベントごとの、「価格帯」というものがあります。
(自分の作品についても、売れたのは、ほぼ、予測どおりのアイテムでした)

by glass-alpenrose | 2006-08-10 15:20 | glass | Comments(4)

Commented by 1nd1go at 2006-08-12 02:13
休みが取れずに、せともの市に行けませんでした。
野外の太陽光で見るガラス作品も格別でしょうね。
すごく大変だったようですが・・・・ガラスを見る光は自然光が一番だなぁと感じてます(観賞用にですが)
Commented by glass-alpenrose at 2006-08-13 21:20
そうですね~。ガラスは、何といっても自然光が一番、きれいに見えますね。
HP用の写真を撮るときも、自然光だと、ガラスの輝きが違います。
でも、真夏の屋外は、キラキラ輝いて確かにきれいなんですけど、
やっぱり販売するとなると、暑さが半端じゃなくキツいです~(>_<)
Commented by 1nd1go at 2006-08-21 01:53
暑さはキツイですよね・・・・集中力なくしてガラスを落としたりされなくて良かったというべきか?

HPの写真にも良いですね。
ガラスの写真が難しくて(;^-^)
Commented by glass-alpenrose at 2006-08-24 23:25
すみません~。コメント入れていただいたのに、気づきませんでした~!
exblog、使いやすくていいんですけど、メール通知機能があるといいですよね。

今、お宝市場に出品する作品・・・ではなく、試作品を作っています。
こんなペースで間に合うのか、ちょっと心配ですが。
暑さで思考力が低下しちゃってるので、なかなか進みません(>_<)