人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【柴犬ゆめちゃん】初めて電車に乗る♪

暦の上では春とは言え、まだまだ寒い日が続いていますが、
先日、ゆめちゃん、電車デビューしました\(^o^)/

千葉の「柴犬専門店おおの」さん出身のゆめちゃん。
正確に言うと、うちに来るときに一度だけ、
1時間強、JRに乗ったことがあるのですが、
生後3か月半の時なので、本犬は、まったく覚えてないことでしょう(笑)

調べてみると、JRはハードケースに入れないとダメだったり、
どの時間帯も混んでいて、デビュー戦にはハードルが高いので、
全身が隠れるリュックに入れればOKという私鉄で出かけることに。

ゆめちゃん、スリング(抱っこひも)には慣れているのですが、
リュックに頭まで入る…というのは、嫌がらないかな??と
心配だったのですが・・・

【柴犬ゆめちゃん】初めて電車に乗る♪_f0062790_18543909.jpg

とりあえず駅までは、頭を出して行きます。
(ゆめちゃん、8kgあるので、ずっしり肩に食い込みます…(^_^;)

【柴犬ゆめちゃん】初めて電車に乗る♪_f0062790_11053036.jpg

駅構内に入ったので、頭を隠して・・・と。
あれ? 嫌がってないかも・・・? 
案外、あっさりと、クリア\(^o^)/

人の多さと、初めての電車の音や振動に、
ドキドキ、心臓バクバクはしてましたが、
クーンともワンとも言わず、大人しくしていてくれました。

 【柴犬ゆめちゃん】初めて電車に乗る♪_f0062790_11174051.jpg

目的地は、ちょっと大きめの日本庭園がある公園。

ゆめちゃん、好奇心旺盛で、初めての場所が大好きなので、
ソワソワしながらも、大喜び♪ 
グイグイ、探検モードでお散歩を満喫しました(*^_^*)

【柴犬ゆめちゃん】初めて電車に乗る♪_f0062790_11202589.jpg

ハイハイ。ちゃんと持ってきてるよ~。
おとなしく、一緒にお出かけすると「いいことがある」って
刷り込むために、特別なオヤツは必須です(笑)

ほんの半日足らずの電車旅だったけど、
ゆめちゃんの、とびっきりの笑顔が見れて、
ほっこり、いい休日になりました。

少しずつ慣れてもらって、ゆくゆくは、
憧れの「ワンコと一緒にお泊まり旅」ができたらいいなぁ…。
それには、ハードケースに入ってもらうという難関があるんだけど…。

2諭吉以上はたいて買った、車輪付のキャリーバッグ、
1年以上かけてトレーニングしてるんですが、
ゆめちゃん、嫌がって入ってくれないんですよね…(泣)
by glass-alpenrose | 2017-03-13 11:44 | shibainu

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose