人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【手描きポーセリンの肖像画】柴犬Aちゃん制作中♪

夏休みに突入して、街にお子ちゃま達の姿が目立つようになりましたね。

うちは例年のごとく、暑くて混んでるこの時期には休まず、
秋になったら、ゆっくりするつもりなので、あいかわらず、お仕事です。
来春、久しぶりにデパート(初めてのところ)へ出展することになったので、
その打ち合わせで都心に出かけたり、何だかんだとバタバタしています。

そんな中、少しずつ進めているのが、柴犬Aちゃんのフレーム。
【手描きポーセリンの肖像画】柴犬Aちゃん制作中♪_f0062790_10285416.jpg
まだ2回目の彩色なので、全体的にぼんやりしていますが・・・。
あと2~3回、色を重ねて窯で焼きつけて・・・を繰り返して
深みのある色合いに仕上げていきます。

Aちゃん、たくさんの参考写真を添えて下さったのですが、
飼い主さんと一緒に、いろいろなところに旅行に連れて行ってもらって、
とっても楽しそうな笑顔が印象的な子です。
そして、とっても「衣装持ち」なのです(*^。^*)
Tシャツやバンダナはもちろん、可愛いキャミや和服まで・・・。
柴犬って、お洋服は苦手な子が多いのに、見事な着こなしっぷり♪

雨の日にレインコートを着るの、着ないので、毎回、すったもんだ逃げ回る
某Yちゃんとは、大違いですよ・・・(^_^;)

【手描きポーセリンの肖像画】柴犬Aちゃん制作中♪_f0062790_10372251.jpg
【手描きポーセリンの肖像画】柴犬Aちゃん制作中♪_f0062790_1038041.jpg

結局、着せられちゃった・・・(>_<)【手描きポーセリンの肖像画】柴犬Aちゃん制作中♪_f0062790_10382256.jpg

Aちゃんの作品、もう少しお時間かかってしまいそうですが、
可愛く出来上がりそうなので、もう少しお待ちくださいね。
by glass-alpenrose | 2014-07-24 10:45 | porcelain

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose