人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【柴犬限定】ペットモデルさん、大募集♪

HPのトップページにも、お知らせを載せましたが、
作品のモデルになって下さる柴犬さんを、大募集します\(^o^)/
(今回は、他犬種や柴MIXの皆さんは、ごめんなさいです~)

なんだか「注文の多い料理店」みたいですが(苦笑)、
応募方法、条件をお読みいただいて、ご了承いただけるようでしたら、
「いつか、うちの子も描いてもらえたら、いいな♪」
くらいの気持ちで、ゆるりと、ご応募いただけたらうれしいです♪

どんな風に、モデルさんに活躍していただくかというと・・・。

思いっきり季節外れなモチーフですが、あまりの美犬っぷりに惚れ込んで、
スカウトさせていただいた、柴犬モデル・ももちゃんのイラストの制作過程です。
肖像画ではなく、ちょっとリアルなイラスト風に仕上げるつもり。
(まだ半分くらい。もう少し描き込んで、ポストカードにする予定です)

【柴犬限定】ペットモデルさん、大募集♪_f0062790_21375681.jpg

お写真をいただいて、下絵を描いたのは、だいぶ前になるのですが、
ルナ子の具合が悪くなってからは、オーダー制作で手いっぱいで、
なかなか、進められず・・・。 
こんなに、遅くなってしまって申し訳ないです・・・(>_<)


オーダーの方は、先週末からコーギーのLちゃんのフレームの制作に
取り掛かりました。
おそらく、今まででお写真をお預かりした中で、最多です。
1枚1枚の写真の中に、ご家族との想い出が詰まっていて、
お写真を拝見しているだけでも、Lちゃんの存在がいかに大きくて、
皆に愛された、幸せな生涯だったんだなぁ…というのが伝わってきました。

どのお写真にしようか、すごく、すご~く迷って、1枚に絞りました。
Lちゃんらしいお写真を選べていると、いいのですが・・・。
by glass-alpenrose | 2012-09-26 22:02 | shibainu

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose