人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Tさんのグラスリッツェン作品紹介♪

ご紹介が遅くなってしまいましたが、お教室に通ってきて下さっている
Y.Tさん(旧姓Sさん)のグラスリッツェン作品をご紹介します。

Y.Tさんのグラスリッツェン作品紹介♪_f0062790_20585468.jpg

これは、カリキュラムの課題作品ではないのですが、
ご自身の結婚披露パーティーの受付に飾るものを、何か作りたい…ということで
制作なさいました。

結婚式用…というと、お二人の名前や日付を入れた「ウエルカムミラー」が一般的です。
うちの教室でも、ミラーに彫る生徒さんが多いのですが、
1月の教室でご相談を受けて、3月下旬のお式に間に合うように…
ということだったので、調達に時間がかかってしまう鏡は無理・・・(>_<)

急遽、教室にあったジュエリーボックスに、
ストックしてあるスイスの図案集の中から、ブーケの図案を選び、
素材の形に合わせて、少しアレンジして彫っていただくことになりました。
(たまたま1つあったのですが、この素材も入手困難になってしまいました・・・)

私、普段はあまり宿題を出さない主義(できなかったら、そのままでいいですよ~♪)
なのですが、今回はサスガに、しっかり宿題を出させていただきました(^^ゞ
(未完成の作品を、式場に飾るわけにはいきませんから・・・)

Tさんは中級に入って間もないので、バラやブーケみたいな込み入った図案は
まだ、あまり彫ったことがなかったし、お仕事もしながら、
結婚式の準備もあって、大変だったでしょうに、頑張られました\(^o^)/

当日は、中にお花を入れて受付に飾られたそうです。
とっても素敵な、記念のお品ができましたね(*^_^*)
by glass-alpenrose | 2012-05-20 21:03 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose