人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいお写真♪

先日、グラスをお届けしたお客さまから、お写真をいただきました(*^_^*)

うれしいお写真♪_f0062790_23475537.jpg
ヨーキーの心結(しゅう)くん。
フワフワの毛並みが、とっても柔らかそう♪♪
すごく、いい笑顔でニッコリしてくれていますね\(^o^)/

最初、仏壇にお水を供える「おちょこ」のようなものを、春らしいお色で…
というご希望だったのですが、「おちょこ」は素材の在庫がなくて・・・。
盃サイズだと、小さすぎてワンコの絵が彫れないということで、
少し大きめなのですが、たまたま色が気に入って買ってあった冷茶用のグラスに
ヨーキーちゃんと桜を彫りました。
4つ、お作りしましたが、全部、ヨーキーちゃんのお顏が微妙に違うんですよ☆

この素材、実は、すごく色が淡かったのです。
サンドブラストをやっている方なら、わかっていただけると思うのですが、
色が淡い=被せが薄いと、ほんの1~2秒砂をかけただけで、
色が飛んで真っ白になってしまうので、ぼかしを入れたり、色の差をつけるのが
非常に難しくなってしまうのです…(>_<)

彫り始めるまでは、うまく彫れるか心配だったのですが、
思ったより色の層が厚くて、いい感じに、ソフトな色合いでほんわか出来上がりました♪

ご了承をいただいたので、「うちの子と一緒☆ギャラリー」のページにも、
載せさせていただきますね♪
by glass-alpenrose | 2012-05-17 00:06 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose