人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちルナ子♪

お友達の毛玉作家・しおるさんから、素敵なプレゼントをいただきました。

すでに開封する前から、号泣しちゃいそうな予感がしていたので、
レッスンを終え、自宅に帰って、お化粧も落としてから、ゆっくり開けたら…。

 「ル…ルナちゃんだ~(泣)」

ぷちルナ子♪_f0062790_2361890.jpg
もう涙が止まらなくなってしまって…。

おでこと、背中、シッポの根元が黒っぽいところ・・・、
姉たちが言ってることがわからないと、ちょっと首をかしげる癖・・・
巻き尾じゃなくて、差し尾なところ・・・
(柴犬っていうと、クルっと巻いた尻尾の子が多いのですが、
 ルナ子のは珍しくて、差し尾といって、まっすぐな尻尾だったのです。
そして極めつけは、赤いバンダナ・・・!
ぷちルナ子♪_f0062790_23134534.jpg


シニアなってからは、毛も抜けてしまったし、体温調節も難しくなっていたので
お洋服を着せていましたけど、個人的に、柴は「裸んぽ」が一番!だと思ってるので、
ルナ子のおしゃれと言えば、バンダナ。
赤が似合うので、水玉、ペイズリー柄、朱色っぽいの、濃い赤…と
ほぼ赤ばっかり、いろいろ、持ってましたね~。

ぷちルナ子♪_f0062790_23301021.jpg
まだ4歳のころの、ピチピチのルナ子ちゃん

毛玉ちゃん、「ぷちルナ子」と命名しました☆
携帯につけて「迷子」になっちゃうと、悔やんでも悔やみきれないので、
可愛い箱を探して、お出かけするときは、いつも一緒に連れて行きます♪
どこの神社や教会のより、強力で頼りになる「お守り」です!!

ぷちルナ子♪_f0062790_23195263.jpg
お供えに・・・と、モロゾフのクッキーもいただきました。
ルナ子、モロゾフのカスタードプリン(←昔ながらの卵と牛乳で作ったやつ)が大好きで、
流動食が食べれるようになった時、めっちゃ喜んで食べてくれたので、
モロゾフ・・・って見た瞬間にも、泣けてきちゃって(;_;)
しおるさん、心のこもった贈り物をありがとうございました・・・。

ルナ子は、皆さまに愛していただいて、本当にシアワセなワンコです!
by glass-alpenrose | 2012-02-26 23:32 | shibainu

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose