人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチオーダーメイド見本作品、制作中♪

工房でのお仕事は、一応、今日が仕事納め。
年内にお届けしたかったオーダー作品も無事、仕上がって発送しました♪

午後は、工房の大掃除…と行きたいところだったのですが、
先々週、ルナ子の介護中にやっちゃったギックリ腰が完治しておらず…。
無理をすると再発しちゃいそうなので、おとなしく「流し」の掃除だけで我慢。
(窓磨き、網戸、砂だらけの床の拭き掃除とワックスがけもしたかったんだけど…)
あとは年が明けてから、ボチボチ、暇を見てすることにします。

で、替わりに構想中の新企画、「プチオーダーメイド」の見本づくり。
素材のグラスと、メインのワンコの絵柄(←ほぼ柴犬ばっかりですけど…)、
背景に入れるお花、お名前入れの有無を選んでいただいて、
オリジナルのグラスをお作りしよう…という企画です。

プチオーダーメイド見本作品、制作中♪_f0062790_21362177.jpg
今までに作ったもので、参考になる作品があるものはいいんですけど、
お客様も、ある程度、完成図が予想できるような見本がないと、
オーダーしにくいでしょうから、せっせと見本を作ってます。
私としても初めて彫る素材は、どんな色合いになるのか?
グラスそのものは美しくても、ワンコを彫って似合うのか心配なんですよね…。

とりあえずカットまでは終わったのですが、彫るのは新年あけてから。
彫りあげてみて、ワンコでも行けそうだ!と思う出来なら、初めて商品化です。
もちろん、ボツになる可能性も…((+_+))

本当は、サイトのリニューアルや、HPでご紹介していない作品の販売ページも
作りたかったのですが、今年はなかなかパソコンに向かう時間が取れず…。
来年に持ち越しです~(^_^;)
あせらず、のんびり、やっていきます。(あ、でも、手つかずの年賀状は急がないとダメですね…)
by glass-alpenrose | 2011-12-28 21:53 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose