人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15歳になりました♪

ルナ子、本日、15歳のお誕生日を迎えることができました\(^o^)/
中型犬だから人間に例えると、80歳弱くらい??
モリツ父(77歳)よりも高齢なんですよね♪

6月の「ぬかみそ盗み食い事件」でぶっ倒れたことや、
猛暑でバテバテしていたのがウソのように、元気にやっています。
毎食、ご飯は完食。 
むしろ、足りなくて、もっと食べたそうにしているくらい。
快食、快便、快眠で、柴女子の平均体重7~9Kg前後をキープ。
安定してきました。

認知症の方はあいかわらず。
「まともな時」と、「わけわかんない時」が半々くらい。
「まともな時」は、ウンPもチッコも、お散歩タイムまで我慢できるのですが、
「わけわかんない時」は、ケージの中だろうが、玄関だろうが、やっちゃう!
ウンP踏み踏み祭り or チッコの上でネムネムしてくださいます(>_<)

オムツデビューは、なるべく遅らせたいなぁと思っているので、
今は、姉と分担して1日5~7回、トイレ散歩に出しています。
姉も私も、比較的、時間が自由になる仕事だからできることなのだと思いますが、
フルタイムでお仕事をしている方だったら、無理かも・・・。
この状況なら、普通、オムツを使うところでしょうね。
(もっとも、ルナ子の場合は、オムツを食いちぎってしまいそうで恐ろしいですが…)

チッコ&ウンPを出すか、出さないかは、ルナ子の気分次第。
なかなか、思うようにはいきませんけど~(^_^;)
これだけ、マメに外に出していても、ケージの中でやってしまうこともあります…。


カユカユになっちゃうといけないので、普段は決まったドライフードと、
手作り煮干しクッキー、無糖無脂肪のヨーグルトをちょっぴりしか、
いただいていないルナ子ですが、今日は15歳のバースデイ。
特別に、スペシャルなおやつをあげることにしました。
添加物が少ないもの…とか、あまり脂肪分が多くないもの…とか、
いろいろ考えて、結局、文明堂の「カステラ巻」を買ってきました。

久しぶりの卵やバターをたっぷり使った、本格的なオヤツ。
飼い主としては、喜んで、ガッついて食べてくれることを期待していたのですが・・・。

無反応でした…(>_<) 

いつものおやつと同じく、何の感動もなく、バクバク。
ガックリ…。
お散歩嫌いな本犬にしてみれば、冷たい氷雨が降る中、
わざわざ由紀子姉の家まで歩かされて、プンプン!!という感じだったのでしょうね。
何の感動もなく、お召し上がりになりました(>_<)

あくまでも、クールな柴女子のルナ子様でした(T_T)/~~~

15歳になりました♪_f0062790_21235491.jpg

飼い主の思惑をよそに「いただくもの、いただいたら眠くなっちゃったわ」
と、ファンヒーターの前でくつろぐルナ子氏。

by glass-alpenrose | 2011-12-06 21:51 | shibainu

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る