人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナ子のそっくりさん、制作中?!

おとといから、チャイニーズ・シャーペイのBちゃんの作品を作り始めました。

とっても珍しい犬種で、図鑑では見たことがあるものの、
もちろん、私も彫るのは初めてです(*^_^*)

ルナ子のそっくりさん、制作中?!_f0062790_19251093.jpg

まずは、完成イメージをつかむために、鉛筆でデッサン。
実を言うと、鼻ペチャ系の子(パグ、ブルドッグ、猫だとペルシャ)は、
ちょっと苦手だったりするんですけど、この子は、お写真を拝見した瞬間、

「わ~♪ ルナ子にそっくり♪」

って思っちゃったんです(笑) 

若かりし頃、ルナ子は14kg超の巨柴で、チャウチャウに似ているって
言われていました。
アトピーがひどくなって、際限なく(父が)あげていたオヤツをやめさせて
フードも定量だけあげるようにしたら、あれよ、あれよという間に痩せて、
今は、7~8kgの標準体重。

でも、急に痩せたせいで、皮膚が余っちゃって、お顔はシワシワ(苦笑)
世界ビックリニュースとかで、巨漢の人が急に痩せると、
皮膚がたるんでシワシワになるって、やってたけど、まさにあんな感じです。
おまけに脚でカキカキしちゃうので、お顔は毛がほとんど抜けてしまってて…(-_-;)

もう少し輪郭を細くして、立ち耳にしたら、まさにルナ子です\(^o^)/
めちゃくちゃ親近感を感じます♪
苦手なペチャ系ですけど、きっと、この子は苦労せずに作れることでしょう(笑)
by glass-alpenrose | 2011-10-20 19:28 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose