人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Mさんのグラスリッツェン作品紹介♪

初夏に作品は出来上がっていたにもかかわらず、、
すっかりご紹介するのが遅くなってしまったのですが(←夏、ほとんど終わってるし)
Y.Mさんのテディベア作品をご紹介します。

Y.Mさんのグラスリッツェン作品紹介♪_f0062790_1874722.jpg

実はこの作品、Mさんは約2年がかりで完成されたのです~\(^o^)/

お子さんを授かった時期から、制作に取り掛かり始め、
真中のベアだけ仕上げたところで、産前&産後のお休みに入られ・・・。
お教室に復帰して、この作品を仕上げられました♪

天使の羽根と、ふんわりとした水玉模様を散らした中に
お子さんのお名前、誕生日、身長、体重を金文字で彫刻して
ベビーウェルカムプレートに仕立てました。

ちなみに、この天使の羽根のモチーフ、以前、私がイニシャルグラスやフォトフレームなど、
ペット以外の作品も作っていた時代に、大好きでよく彫っていたものなのですが、
生徒さんの間では、根強い人気があるのです(*^_^*)
やっぱり、こういう「ふんわりした」絵柄は、グラスリッツェンの魅力が活きますね☆

世界で一番、愛情がこもった記念プレートに仕上がりましたね♪
by glass-alpenrose | 2011-09-05 18:13 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose