浅草橋仕入れ&ひとりランチ♪

本当は、この時期は、ずっと家&工房にこもっていたいのですが、
ペンダント用のケースや、ラッピング用品が底をついてしまったので、
重い腰をあげて、先週、御徒町&浅草橋へ仕入れに行ってきました。

3~4ヶ月に1回は、この辺りに行くのですが、いつも困るのがランチ。
ビジネスマン向けの定食屋さんや牛丼屋さんは、たくさんあるのに、
大きな荷物を抱えて、女性が一人でゆっくりできるところって、
このエリア、あんまり無いんですよね・・・。
結局、ドトールみたいなチェーンのコーヒーショップで簡単に済ませることが多いかな。

でも、この日は「ちゃんとしたもの」が食べたくて・・・。
駅のすぐそばの、ダイニングバーに飛び込みで入ってみました。

これが、なかなかのヒット♪
入り口から想像できないくらい、奥が広くなってるので、席もゆったり。
日替わりランチの「海の幸の冷製クリームパスタセット」を頼んだのですが、
カニ、タコ、エビ、イカ、とびっこ…と、具だくさんで味も美味しく、大満足♪

f0062790_2230258.jpg

ただ、ちょっと(かなり?)タバコ臭くて、のんびりできなかったのは残念・・・。
まぁ、これはお店のせいだけではないんですけど・・・。
両隣りも、女性の一人客だから大丈夫かな?と思ってたら二人とも喫煙者だったの…(>_<)
あれだけ広いんだから、禁煙席と喫煙席を分けてくれたらいいのにな~。
なかなか、ひとりランチって、定番のお店を見つけるのは難しいです。


制作の方は、先週からCちゃんのフレームを彫り始めました。
(ガラスを通して彫刻面を見た方がきれいなので、写真とは逆向きに彫っています)

f0062790_22501085.jpg

お写真が、携帯のお写真で荒かったので、しっかりデッサン画を描いて
ほぼ同じ向きで撮られた雑誌の写真を参考にしながら彫っています。
まだまだ、これで工程の半分くらい。
可愛く仕上がるように、がんばります(^_-)-☆
[PR]

by glass-alpenrose | 2011-08-08 22:56 | diary | Comments(2)

Commented by tomo at 2011-08-20 07:53 x
感激ですっ!!!
昨日、届きました~(^^)
ソックリに制作いただいて、只々『感謝』の気持ちでいっぱいです。
写真があまりなくて、貴重な写真の中の1枚から制作いただきまして・・・どうもありがとうございました!
Commented by glass-alpenrose at 2011-08-21 18:26
☆tomo さん
お言葉に甘えて、お待たせしてしまいましたが、
喜んでいただけてよかったです(*^_^*)

携帯のお写真で見えにくかったにもかかわらず、
あまり迷うことなく彫れたのは、
きっとCちゃんが天国から応援してくれていたからだと思います!