人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ虫さんが、やってきた\(^o^)/

先日、ポストに思いがけず、可愛いお届けものが・・・♪

お客さまが取りもって下さった御縁で、仲良くさせていただいている作家さん、
→でリンクさせていただいている、「ぶさいくる団」のしおるさんから、
可愛いプレゼントをいただきました。

毛玉(羊毛フェルト)のメジロ虫さん☆
今は飼ってないんですけど、はるか昔、ワンコが飼えない家に住んでいた時、
セキセイインコと、文鳥を飼っていたので、鳥さんも、結構、好きです。
メジロ虫さんは、さすがに飼ったことはありませんけど、桜を撮影に行くと、
よく遭遇するので、なじみもあるし、絵になるので、気づくと夢中で撮ってたりします。

早速、携帯につけてみました(*^_^*)

メジロ虫さんが、やってきた\(^o^)/_f0062790_2227492.jpg

見えにくいですけど、一緒に付けているトンボ玉は、桜の柄なので、
似合うこと間違いなしなのですが、意外と(?)、バラとも似合ってる?? 
一気に、携帯が春らしい色合いになりました♪ 

しおるさんは、粘土で可愛い作品を作っておられたのですが、
突然、化学物質アレルギーになってしまい、大好きな粘土まで触れなくなってしまって…。
紆余曲折の末、羊毛フェルトにたどりつき、今まで粘土で表現していた世界を
羊毛で表現しようと、試行錯誤しておられます。
いつもブログで、そのご苦労の軌跡を、ひっそり拝見していただけに、
素材が替わっても、これだけのクオリティで、「しおるさんの世界」を再現されていること、
同じ、「作り手」として、本当に尊敬してしまいます。
もし自分が、ガラスもポーセリンも作れなくなったら・・・と想像すると、
恐ろしいものがありますね・・・(>.<) 

看板犬、柴犬のれなちゃんもお気に入りだったという、自家菜園の切干大根と
可愛いお菓子もいただきました。
切干大根、先日のDASH村の北登くんの、高齢犬メニューとしても紹介されていましたね。
ビタミンEたっぷり、混じりっ気なしの自然食で、シニアわんこにはオススメだそうです。
ルナ子のおやつや、ごはんにも・・・♪と、いただいたのですが、
ルナ子、今、ちょっとお腹がPPPで、いつものドライフードだけにしてるので
先に私が夕飯のお味噌汁に入れていただいちゃいました♪
市販の切干大根のような匂いも無くて、濃厚で優しい香りで美味しかった~☆
ルナ子も、体調が安定したら、いただこうね(^_-)-☆

しおるさん、ありがとうございました\(^o^)/


話は全然、変わって・・・
今日は、何だか急に、カッパ巻きと、イカとエビのにぎり寿司が食べたくなっちゃって
スーパーやら駅ビルやら回ったんですけど・・・。
すごいですね~。
どこもかしこも恵方巻きONLY。

普通のお寿司なんて、どこも売ってない・・・(>.<)
いつから恵方巻きって、こんなに市民権を得たの~~?!

でも、どうしても寿司飯が食べたくて、つい、のせられて買っちゃいました。
お寿司屋さんの手づくり恵方巻き。
具は、シンプルにお寿司屋さんのちゃんとした玉子焼き、海老でんぷ、数の子、穴子、
きゅうり、かんぴょう。 
ネギトロとか、カニカマとか、余計なものが入ってなくて、わたし的には大満足♪
晩酌のビールも、ちょっと贅沢して、大好きな白エビス☆
メジロ虫さんが、やってきた\(^o^)/_f0062790_23132832.jpg

方位磁石もってないので、普通にいつもの食卓に座って、スライスしていただきました(^^ゞ

願い事は・・・、今年はやっぱり、ルナ子の健康が一番ですね。
丸かじりもしてないし、方角もメチャクチャでしょ?!…っていう突っ込みはナシです(苦笑)
by glass-alpenrose | 2011-02-03 23:25 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose