人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気に忙かったクリスマスイブ!?

来週に入ると混みそうなので、(私にしては)ちょっと早起きして銀行&郵便局へ。
業界紙の購読料、ガラス問屋さんへの支払など、振込。
今年の債務は今年のうちに精算しとかないとね・・・。
確定申告の時に、買掛金やら何やら、ややっこしくなっちゃうから・・・(^^ゞ

ATM、結構、混んでて、予想以上に時間かかっちゃった。

駅前でランチを買って、工房に行き、お掃除と明日のレッスンの準備。
オーダーいただいているダックスちゃんのプリズムモニュメントの
トレースと下彫りを、3時間ほど。

そうこうしているうちに、そろそろルナ子ちゃんのトイレ&お散歩タイム!

アトピーで膿だらけのルナ子ちゃん。
よそいきの服で抱っこすると匂いがついちゃうので、普段着に着替えてから
お散歩にGO! 
15分ほど、家の周りをウロウロして、お仕事(チコ&ウンP)をします。
本日は、一日おきの「シャンプーDay」でもあるので、お散歩でスッキリしたら
お風呂場に直行~ヽ(`△´)/ 
今日も、さんざん鳴かれてしまいました・・・(^_^;) 腰も痛いよぅ・・・(>.<)

汗だくになっちゃったので、自分もササッとお風呂を済ませ、
PCを立ち上げ、レトルトのカレーを食べながら、メールのお返事を書いて・・・
(また)外出用の服に着替えて、夜は、教会のミサへ。
(一年に一回だけ、教会に行く「クリスマス信者」です(^_^;)

いつもは1階席の後ろの方に座るんだけど、なぜか今年は
「お2階へどうぞ」と、立て続けに言われたので、初めて2階に座ってみることに。
聖歌隊の席とパイプオルガンの、すぐ隣の席。
1階席で、天井に反響して降り注いでくるパイプオルガンを聴くのも素敵ですが、
すぐ側で、体に振動が伝わってくるっていうのも、貴重な体験で、いいものでした♪

教会とか神社の静謐な空気感、厳しくも見える潔さ…みたいなものに、とても惹かれます。
無性にそういう場に、身をおきたくなることがあるのですが、
こうして、現世から離れて、時々リセットする時間が必要なんでしょうね。

夕飯が早かったので、お腹が空いちゃって、サーモンとアボガド、モッツァレラチーズの
サンドイッチとスパークリングワインを買って、お夜食に♪
この組合わせ、最強\(^o^)/ ワインに合う~♪
明日(←っていうか、もう今日!)レッスンがなかったら、1瓶空けちゃってたかも~(爆)

ちゃんと自制しましたので、明日のレッスンは大丈夫ですよ(笑) >生徒さん
by glass-alpenrose | 2010-12-25 02:17 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose