人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mさんのグラスリッツェン作品紹介♪

あまり、ブログでは記事にしていませんでしたが、
まったりと、グラスリッツェン(手彫りガラス)のお教室もやってます(^^ゞ

レッスンは月1回なので、カリキュラム作品を作るだけでも
結構、時間がかかってしまうのですが、根気良く通い続けて下さる方が多いのは、
講師としても、うれしい限り。ありがたいことです~♪
(一番、長く続けて下さっている方は、この4月で9年目に入ります☆)

カリキュラム修了後は、「研究科」(← 一応、そういうことになってます(^^ゞ
ということで、お好きな素材に、自由なモチーフで彫っていただくのですが、
それぞれ個性的で素敵な作品を作られていて、私も、とても楽しみなのです。

私ひとりで見ているのは、もったいなくて、他のクラスの生徒さんにも、
「こんなのも、作れるんですよ♪」
と、お見せしたいなぁと、前から考えてはいたのですが、
いくつか引っかかっていたことがあって、ずっと保留にしていたのです。
その内の一番大きな問題が、この度、エキサイトさんのおかげでクリアできたので、
これからは、少しずつ、ご紹介していきますね。

トップバッターでご紹介するのは、Mさんのジュエリーボックスです。

Mさんのグラスリッツェン作品紹介♪_f0062790_23282223.jpg


淡いブルーのガラスのジュエリーボックスに、レース模様と小花、リボン。
これくらい細かいレース柄だと、リューター(機械)を使いたくなってしまうところですが、
Mさんは、頑張って全部、手彫り(針)で丁寧に彫りました。
手がつりそうになりながら、ボックスの内側にも、全部の面に彫ってあるのですよ。
Mさんの人柄が表れている、とっても優しくて可愛い作品に仕上がりました♪

Mさんの作品は、以前、こちらの記事でも、ご紹介しました。
その時は、ご自分の結婚式に飾るウェルカムミラーを作られたのですが、
来月にはママさんになられるのですから・・・。月日が流れるのは早いですね~。

Mさん、頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね\(^o^)/
by glass-alpenrose | 2010-02-16 23:54 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose