人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ忘年会♪

週末は、友人と丸の内でプチ忘年会ランチをしてきました☆
まずは、丸ビル内のイタリアンでランチ。

プチ忘年会♪_f0062790_2253794.jpg

前菜盛り合わせ4品。トリュフのスライスも載せられていて、さすが丸の内セレブ♪


プチ忘年会♪_f0062790_22534237.jpg
パスタは、小海老とズッキーニのぺペロンチーノを選びました♪

お昼から、グラスワインをいただいて、ご機嫌(*^_^*)
すごくオシャレなワイングラスに入れて下さったんだけど、量がお上品で・・・。
「え~っ! これだけなの・・・・?(泣)」(内心の声)
前菜だけで、飲み干してしまいました~(>_<)
あ、お料理もワインも、とっても美味しかったんですよ~。
単に、私が飲ん兵衛さんなだけです(^^ゞ

お昼をいただいたあとは、せっかくだから・・・と、新しくできたブリックスクエアなどを散策。
ここは、煉瓦一つ一つにこだわって、明治時代に建てられた「三菱一号館」を復元したという
触れ込みだったので、洋館フリークとしては一度、押えておきたいと思っていた場所。

プチ忘年会♪_f0062790_23131510.jpg

プチ忘年会♪_f0062790_23133965.jpg

確かにきれいで、絵になるんですけど・・・。
きれいすぎるんですよね・・・。

年月を経て端っこが欠けた煉瓦とか、風雨にさらされて汚れた漆喰がかもしだす
「趣き」みたいなものが、全然、感じられないんです。
人工的で、ディズニーランドか、ディズニーシーに来てるみたい。

「洋館マニア」としては、??な丸の内再開発地区でしたが、ハイセンスな
ショップが集まっているし、渋谷、新宿、池袋みたいにゴチャゴチャしていなくて、
大人の散策&グルメスポットという感じで、かなり気に入りました♪

美味しそうなパン屋さんや、スイーツのお店もあるし・・・。
ろばた焼きや、串揚げ、炭火焼き鳥のお店も魅力的\(^o^)/

東京に住んでいるといっても、普段は地元=下町で過ごしているので、
なかなか都心に出ることはないのですが、たまには、こういうのもいいなぁ。。。と思いました。
by glass-alpenrose | 2009-12-21 23:24 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose