やっちゃった・・・(^^ゞ

作品は、普段の生活で使ってこそ、良さも悪さもわかると思っているので、
わが家には私が彫ったグラス、描いた陶磁器がゴロゴロしています。
B級品や試作品が主なのですが、中には、わざわざ作ったものもあります。

この夏、お風呂のシャンプー、リンス、ボディソープ用の陶器のボトルを
柄違いで3つ描きました。

400mlくらい入る大き目のものに、ヨーロピアンのチューリップ、
オリジナルのブルーアネモネ、スケッチから図案をおこしたカタバミの3種類。
(その時、描きたかったものを描いたので、統一性がありませんが・・・)
それぞれ紫、ブルー、ピンクでわかりやすいように色分けして、
結構、気に入ってたのですが・・・。

タイトルからわかるように・・・
そう。割ってしまいました~~(>_<)
しかも、一番、好きだった、ピンクのカタバミ模様のを・・・。

落としたとかじゃなくて、ちょっと手が当たって、タイルの上で倒れただけなんですよ~。
打ちどころが悪かったのでしょうか。
見事に真っ二つ・・・。
しかも、割れた破片を片付けていて、ケガしちゃうし・・・。
制作中に、アートカッターや紙で手を切ることは、よくあることなんですが、
破片で怪我したことは、今まで一度もなかったので、相当、ボーっとしてたのかも。
(ほんの少し、切れただけなので、ご心配は無用です~)。

ワレモノを扱っているので、仕事柄、割れるのには慣れっこになってるんですけど、
作って間もない物が壊れちゃうのは、さすがに、ちょっとショック・・・(T_T)
わずか、3ヶ月の命だったとは・・・。
しかも、うちで使うものだからいいかなぁ・・・と思って、写真も撮ってなかったんですよ・・・。

同じ素材、まだ売ってるかなぁ・・・。
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-10-21 00:21 | diary