人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメシバ、大人買い♪

すっかり、お久しぶりのブログになってしまいました。
旅行記、まだ半分もいっていませんが、まぁ、そのうち・・・ってことで(^^ゞ

工房では、このところ、ちょっとした柴犬ブーム(?)が来ています。
先週、「ガラスのペット肖像画」で、黒柴のももちゃん(←近日中にギャラリー掲載予定です☆)の
フレームをオーダー制作していたのですが、加えて、「わんこグラス」の方も、
黒柴、赤柴のご注文を2件いただきました。
今週からは、柴犬(赤柴)のDくんの鉛筆画&フレームに取り掛かっています。

うーん。やっぱり、柴犬作品を作っているときが、一番、楽しい♪

そんな、プチ柴犬ブームが続く中、こんなものを買ってしまいました。

マメシバ、大人買い♪_f0062790_237726.jpg

「幼獣マメシバ」本、まとめ買いです(^^ゞ
(メイキングDVDは地元で見つけられなかったので、また別の機会に・・・)

関東だと、TVK(テレビ神奈川)というローカル局での放映だったので、
最初、ドラマの存在すら知らなかったのですが、横浜在住の友人が
「柴犬好きのゆきちゃんに、絶対にオススメ!」
と教えてくれて、5話くらいから見始めて・・・ハマりました。

ストーリーとか演出は、下北沢の小劇場風(どんなドラマなんだ・・・?)なのですが、
一郎(↑このカワユイ柴わんこの名前)、キュート過ぎ!
このムクムクのふわふわ、たまりません~! 連れて帰りたい・・・。
柴犬を撮るカメラワークにも、愛があるのですよ♪
ハート、わしづかみにされちゃいました~(>_<)

ドラマ、密かに好評だったみたいで、映画になるそうです。

6月13日から公開なのですが、私にしては珍しく、前売り券を購入。
(いつもは自由業の特典を活かして、レディースデイを愛用)
だって、こんなもの↓が特典でついてくるんですもの・・・。買わないわけには・・・(^^ゞ

マメシバ、大人買い♪_f0062790_23294633.jpg

ちなみに、うちではノートPCも、現在、こんなことになってます~。

マメシバ、大人買い♪_f0062790_23264431.jpg


「幼獣マメシバ」って何?って興味をもたれた方は、ぜひ公式HPへどうぞ(^_^)
(↑の壁紙も、こちらからダウンロードできますよ♪)

映画&ドラマ「幼獣マメシバ」公式HP
マメシバ、大人買い♪_f0062790_003750.jpg
by glass-alpenrose | 2009-06-02 23:41 | shibainu

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose