【ペット肖像アート】オーダー受付中です♪

本日より、ペット肖像アートのオーダーを受付開始しました。

すべてのペット(は虫類・両生類は、ご勘弁ですが…)が対象ですので、
柴犬以外の犬種、猫ちゃん、うさぎさん、鳥さんも大歓迎\(^o^)/

まだ、お写真が決まっていなくても、1か月以内に送っていただければOKです。
限定数に達し次第、オーダーを締め切らせていただきますので、
オーダーをお考えの方は、お早目に♪
前回、オーダーいただいた分も、まだ出来上がっていないので、
お受けできる数は少なくなっちゃうかも・・・です(^_^;)

≪4月17日追記≫
限定数に達したため、受付を締め切らせていただきました。
次回受付は、10月を予定しています。
たくさんのオーダー、ありがとうございました。



[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-04-01 11:59 | information | Comments(0)

【柴犬ゆめちゃん】初めて電車に乗る♪

暦の上では春とは言え、まだまだ寒い日が続いていますが、
先日、ゆめちゃん、電車デビューしました\(^o^)/

千葉の「柴犬専門店おおの」さん出身のゆめちゃん。
正確に言うと、うちに来るときに一度だけ、
1時間強、JRに乗ったことがあるのですが、
生後3か月半の時なので、本犬は、まったく覚えてないことでしょう(笑)

調べてみると、JRはハードケースに入れないとダメだったり、
どの時間帯も混んでいて、デビュー戦にはハードルが高いので、
全身が隠れるリュックに入れればOKという私鉄で出かけることに。

ゆめちゃん、スリング(抱っこひも)には慣れているのですが、
リュックに頭まで入る…というのは、嫌がらないかな??と
心配だったのですが・・・

f0062790_18543909.jpg

とりあえず駅までは、頭を出して行きます。
(ゆめちゃん、8kgあるので、ずっしり肩に食い込みます…(^_^;)

f0062790_11053036.jpg

駅構内に入ったので、頭を隠して・・・と。
あれ? 嫌がってないかも・・・? 
案外、あっさりと、クリア\(^o^)/

人の多さと、初めての電車の音や振動に、
ドキドキ、心臓バクバクはしてましたが、
クーンともワンとも言わず、大人しくしていてくれました。

 f0062790_11174051.jpg

目的地は、ちょっと大きめの日本庭園がある公園。

ゆめちゃん、好奇心旺盛で、初めての場所が大好きなので、
ソワソワしながらも、大喜び♪ 
グイグイ、探検モードでお散歩を満喫しました(*^_^*)

f0062790_11202589.jpg

ハイハイ。ちゃんと持ってきてるよ~。
おとなしく、一緒にお出かけすると「いいことがある」って
刷り込むために、特別なオヤツは必須です(笑)

ほんの半日足らずの電車旅だったけど、
ゆめちゃんの、とびっきりの笑顔が見れて、
ほっこり、いい休日になりました。

少しずつ慣れてもらって、ゆくゆくは、
憧れの「ワンコと一緒にお泊まり旅」ができたらいいなぁ…。
それには、ハードケースに入ってもらうという難関があるんだけど…。

2諭吉以上はたいて買った、車輪付のキャリーバッグ、
1年以上かけてトレーニングしてるんですが、
ゆめちゃん、嫌がって入ってくれないんですよね…(泣)
[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-03-13 11:44 | shibainu | Comments(2)

【手描きポーセリンの肖像画】トイプードルLちゃん制作中♪

確定申告、終わりました~~\(^o^)/
毎年のことだけど、結構な時間とエネルギーを取られちゃいます・・・。
でも、これで腰を落ち着けて制作に取り掛かれます。

ただいま、トイプードルのLちゃんの肖像壁掛けを制作中。
(ギャラリー紹介NGなので、写真は、ちょっとだけですが…)
f0062790_12591613.jpg

うちの子は、トリミング不要の「茶髪のスポーツ刈り」なので(笑)
カットで顔の雰囲気が違ってしまう犬種は、やっぱり難しいなぁ…。

幸い、トイプーちゃんは、お散歩でもよく見かけますし、
ゆめちゃんのお友達にも、何匹かいるので、
触らせてもらって、毛質の柔らかさを実感したり、
毛流れや骨格をじっくり観察させてもらったりしています(*^_^*)

まだ2回目の彩色なので、完成は、まだまだ先になりそうです。

****************************
ペットモチーフ・グッズのご注文は、明日で終了します。
ご注文をお考えの方は、お早目に(*^_^*)
****************************

おかげさまで、たくさんのご注文をいただいています。
柴犬グッズに専念できるのは、もう少し先になりそう・・・。
4月中のリニューアルを目指します\(^o^)/








[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-02-27 15:14 | porcelain | Comments(2)

リニューアル予告&お知らせ

TOPページにも、お知らせを載せましたが、
もっともっと”柴犬Love♪”なサイトにするため、
リニューアルを予定しています。

「柴犬作品」を、もっと自由に、たくさん作りたい!
新しいデザインを起こしたり、いろいろな表現、技法で柴犬を描きたい!
という思いが、日に日に強まってきているのに、時間がない・・・

そのため、2月末をもって、柴犬以外の作品を終了させていただきます。

これまで、ご要望や、イベント・デパートでの販売に合わせて
柴犬以外の作品も、たくさん作ってきました。
それぞれ「可愛い」と言っていただけて、ご注文いただいていたので、
やめてしまうのは、心苦しくもあり、売上的にもイタイところなのですが…。

いい加減、この辺で本腰を据えて、変えていかないと
この先も、ずっと柴犬作品が作れないままになってしまう・・・。
そんな焦りを、ヒシヒシと感じています。

断ることが苦手な私にとっては、苦渋の決断なのですが、
先日、節目の年を迎えたこともあり、思い切って、
柴犬作品にエネルギーを注いでいきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。


≪これからの展開予定≫
(1)GLASSアルペンローゼ(このサイト)
 ・【柴犬作品】
 ・【ペット肖像アート】…期間・数量限定で受注

(2)ハンドメイド作品販売サイト(検討中)
 ・柴犬以外の作品(限定品のみ。受注制作は致しません)
  


[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-02-13 12:52 | information | Comments(8)

ゆめちゃんのお正月~2017

年が明けて、あっという間に2週間。早いですね~。
いいかげん、時期外れになるといけないので、お正月の様子をUPします。
ゆめちゃんと、姉の家でのんびりしていただけなので、
去年と、あまり変わり映えしませんが…(^^ゞ

f0062790_18364523.jpg 

目を付けていた「おせち」が売り切れで、ゲットできなかったので、
今年は、姉が作ってくれたお料理と、買ってきたオードブルです。
お酒は、今、一番、気に入っている「鳳凰美田」を(*^_^*)

食べ始めると、早速、ゆめちゃんも活動開始!!
f0062790_18444223.jpg

食事中に、私におねだりしても、もらえないとわかっているので、
姉に、猛アタック!!

f0062790_18461119.jpg

f0062790_18473432.jpg
狙いどおり(?)、黒豆ゲット\(^o^)/
市販のと違って、甘さ控えめで、余計なものは入ってないけど、
食べすぎは、ダメだよ(^_^;)

f0062790_18474700.jpg

午後は、近所の神社に初詣。
ルナちゃんの時から行ってますが、ワンコ連れでお参りする人、
年々、増えているような気がします。

f0062790_18480437.jpg

その後は、これも恒例になった、駅前でのコーヒータイム。
姉が買いに行っている間、お座りして、お利口さんに待ってます。


f0062790_18481765.jpg
ゆめちゃんも(ちょっとだけ)食べれるように、
スイートポテトのタルトを買ってきてくれたよ。

f0062790_18483494.jpg

f0062790_18485420.jpg

よくわかってるね(*^_^*)
ママが昔、ボーナスはたいて買ったアンティークのテーブルに
手を掛けないように、子犬のころから厳しく言ってたからね。
えらい、えらい\(^o^)/

f0062790_18490897.jpg


大学入試センター試験が始まるというのに、
明日から、記録的な寒波が到来するそうです。
成人式と言い、何だか、この時期、妙に大雪になることが多いような気がしますね…。
雪が多い地方の皆さまは、大変だと思いますが、お気をつけて下さいね。

ゆめちゃんは、この冬も熱心に「ストー部」の部活に励んでいるので、
きっと週末も、定位置(温風の吹き出し口)に陣取って、
アツアツになってることでしょう(^_^;)


[PR]

# by glass-alpenrose | 2017-01-13 19:29 | shibainu | Comments(4)