ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

2か月以上ぶりの、ご無沙汰になってしまいました(^^ゞ

ガラス屋=夏というイメージとは違って、
例年は冬(クリスマス)~春(結婚祝、退職記念品)が忙しいのですが、
今年の夏は、記念品や肖像画関係のオーダーが集中して
何かと、忙しくしておりました。
流行りのSNSもインスタグラムもしていないのに、
こんな小さい工房を見つけて下さって、ありがたいことです…。


さて、お知らせ【その1】。

ご好評をいただいている、手描きポーセリン肖像画の
モノトーン・オーナメントですが、新たに【ローズパープル(赤紫)】が加わり
2色から選んでいただけるようになりました。

「オーナメントを、ブローチ(兼用ペンダント)と同じ赤系で…」
とのご希望で、初めて描いてみたのですが、
華もあって、なかなか可愛く仕上がったので、
定番化させていただくことにしちゃいました(*^_^*)

クラシカルで深みがある色なので、ロイヤル・ブルー同様、
落ち着いた雰囲気で飾っていただけると思います♪

f0062790_16003208.jpg


お知らせ【その2】

「日本と世界の猫のカタログ 2016年版」(成美堂出版)で
ガラスのペット肖像画(手彫りガラス)を
紹介していただけることになりました。

10月1日発売とのことなので、まだ私も拝見していませんが、
書店で見かけたら、お手に取っていただけたらうれしいです。

[PR]
by glass-alpenrose | 2015-09-29 16:13 | porcelain | Comments(0)