<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【手描きポーセリンの肖像画】ギャラリー更新しました♪

お届けしてから、少し時間が経ってしまったのですが、
【ギャラリー】→【手描きポーセリンの肖像画】のページに、
柴犬のゲンちゃんの作品をアップしました。

f0062790_18234378.jpg
肖像画作品…というと、皆さん、やはり一番、可愛く(or イケメンに)
写っているお写真を元に描いてほしい…というご希望が多いので、
こちらの作品は、珍しいかもしれませんね(*^。^*)

ゲンちゃんは、16歳10か月で天国にお引越しした子です。
これは晩年、徘徊が始まったために、ケージに入ることになって、
「なんで?! ムキーッ!」っという状況で撮られたお写真だそうです。

うちも、ルナ子の介護をしていたので、とても共感できるのですが、
老犬って、すごく、いじらしくて思わず笑ってしまうような行動を、
不意にすることがあるんですよね(^_^)
(本犬としては、真面目に一生懸命やってるだけなのですが…)

元写真は、ちょっと暗めで見えにくいところもあったのですが、
お鼻がつぶれてるのに、無理くり、柵に歯を押し付けて、
「イーッだ!!」と言いだしそうなゲンちゃんの表情が
可愛くて、おかしくて…(*^_^*)
時おり、ルナ子を介護していた時のことも思い出して、
ウルッとしながらも、楽しく描かせていただきました♪

ゲンちゃんの飼い主さんは、このお写真を見ると、笑顔になるんだそうです。
「絵」としては、カメラ目線で可愛く撮れているお写真から作る方が、
「さま」になるのかもしれませんが、一番、その子らしさが出ている
思い入れがあるお写真でオーダーいただくのが、何よりです(*^_^*)




[PR]

by glass-alpenrose | 2014-04-10 19:00 | porcelain | Comments(0)