<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【ガラスのペット肖像画】バーニーズAちゃん制作中♪

「びいどろ彫り師のつぶやき」というブログタイトルにもかかわらず、
彫るよりも、描くお仕事の方が多いかも…と思う、今日この頃ですが
久しぶりに、手彫りガラスを制作しています。

f0062790_1011167.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグのAちゃんを、プリズム・モニュメントに。

プリズムモニュメントとフレーム(額)は、ガラスの裏から彫ります。
ガラス越しに彫刻面を見た方が、線がきれいに見えるから…
という、私なりのこだわりです(^^ゞ
写真とは逆向きに(鏡に映った写真のように)彫らなければいけないので、
技術的に何倍も難しくなってしまいますし、時間もかかります。
表から、写真と同じ向きに彫れば、半分の時間で済むんですけど…。

でも、ようやく肖像の部分は(ほぼ)出来上がって
後は、お名前と日付を入れれば完成です。

実は、Aちゃんをご依頼くださったお客さまは、8年ほど前にも
先代のワンちゃんを彫らせていただきました。
移り変わりが激しい時代ですが、覚えていて下さって
こうして制作させていただくことができて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
このお仕事を、続けてきてよかったと、しみじみ思います(*^_^*)
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-06-22 10:39 | glass | Comments(0)

【柴犬グッズ】ポストカード新作アップしました♪

ようやく、新作の柴犬ポストカード、先ほどアップしました♪

今回の新作は、赤柴5種類、黒柴3種類、白柴1種類、合計9種類\(^o^)/
「季節モノ」があったので、間に合ってよかった・・・。

f0062790_10431826.jpg
f0062790_10423778.jpg

これだけ数があると、絵が描き上がっても、スキャナーで取り込んで、
画像を加工して、HPのページを直して、ショッピングカートの設定をして・・・と、
アップする作業も、ひと苦労。
結構、時間がかかっちゃいました・・・(+_+)

しかも、私がPC部屋にこもって作業をしていると、
キューキュー甘えた声を出してみたり、ケージの中で大暴れしたりして
お邪魔する、このヒト↓もいますし…。
f0062790_110971.jpg


秋あたりに向けて、また「季節モノ」を描こうかと思っていますが、
ポストカードの制作は、一旦、ここでお休み。

写真もたくさん集まりましたので、柴犬モデルさんの募集も、一旦、ストップさせていただきます。
(ひと通り、描きたい絵を描き終わったら、また追加募集するかもしれません)

さて、オーダーいただいている作品を、頑張って作らなきゃ・・・。
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-06-03 11:08 | shibainu | Comments(0)

油断大敵…(>_<)

今年は、季節が2週間くらい早く進んでる感じですね。
庭のあじさいが、そろそろ見ごろになってきました。

先週は、5月にしては暑い日が続いていたこともあり、
妙に、変な疲れがたまっていて・・・。
お酒が入っていたせいもあったのでしょう。
夕食後、ソファーでTVを見ていたら、いつの間にか、ウトウト…。
時間にしたら、ほんの1時間くらいでしょうか。

ふと目覚めると、何やら楽しげに、カミカミしている後姿が…(゜_゜>)

やばい!!! 大変なことを、忘れてた!!
ゆめちゃんを、フリーにしたままだった…\(◎o◎)/!
(とにかく、イタズラ娘なので、目が届かないときはケージに入ってもらっています)

f0062790_18473120.jpg

お耳だけ、こっちに向けて、ママの様子をうかがってるってことは、
絶対、何か悪いことしてる~~~!?

案の定、前に回ってみると・・・
f0062790_18521776.jpg
f0062790_18524439.jpg

髪を束ねていたシュシュが無残な姿に・・・(泣)
(シュシュって、ゴムが入ってないと、こんな長い布だったのね・・・)

どうやら、寝ているママの髪から、シュシュを強奪して犯行に及んだ模様です。
ママ、ブルー系のシュシュは、これ1つしか持ってないんですけど…(T_T)

恐るべし、ゆめちゃんの破壊力・・・(゜_゜>)
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-06-01 19:00 | shibainu | Comments(0)