<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【新作】手描きポーセリン肖像画、アップしました♪

やっとのことで、新作アップしました。

f0062790_21112585.jpg
【手描きポーセリン肖像画・オーナメント】

手描きポーセリンの肖像画は、勉強中なので
もともと【修行中価格】で、かなりお買い得な価格設定にしていますが、
今回は、お待たせしてしまったお詫びの気持ちも込めて、
【夏の謝恩企画】ということで、さらにお得になっています♪♪

この作品に限り、柴犬以外のペットでもオーダーOKです♪

9月10日までの期間限定。先着 9個限りです。
※ 9月4日追記:完売しました(ありがとうございました♪)


詳細&オーダーは、GLASSアルペンローゼのHPからどうぞ♪
http://www.glass-alpenrose.com/index.html
[PR]

by glass-alpenrose | 2012-08-24 21:31 | information | Comments(0)

半年

ルナ子が、天国にお引越ししてから、今日でちょうど半年…。

小さなブーケと、亡くなる直前まで食べていたバウムクーヘンを買ってきました。
当時、ルナ子にあげてたのはワンコ用のバウムクーヘンなんですけど、
今回は、姉たちが後で「おすそ分け」をいただけるように、人間用のです(^^ゞ

f0062790_2029388.jpg

去年の日記を見てみると、ちょうど今頃の時期は、
蚊取り線香を腰からぶら下げて、一日5~10回、トイレ散歩に連れ出したり、
連日のように、ウンP踏み踏み祭りが開催されて、シャンプーしまくっていたり、
スリリングな介護ライフを送っていたんですね・・・(^^ゞ
なんだか、随分、昔のことのようです。

街で柴犬を見かけても、さすがに涙ぐむ…ということは無くなりました。

でも、気持ちにハリがないというか、「何かが足りない」というか、
毎日の生活が味気ない・・・という感じが、どうしても否めません。

先代犬が亡くなってから、母の介護~看取りをしていた3年くらいの
空白の期間をのぞくと、だいたい、いつも鳥かワンコがいました。
何度か、「お別れ」を体験してきていますが、その度に
 「こんなに悲しい思いをするのは、もう嫌だ・・・」
って思うのに、しばらくすると、やっぱり動物と一緒に暮らす楽しさ、
喜びが恋しくなって・・・。

最近は、ご縁があったら、また柴ワンコと暮らしたいなぁ…と思っています。
でも、保護犬は、うちは条件的に厳しそうだし、
ペットショップに赤柴ちゃんがいても、無視されちゃったり、ピンと来なかったり
ブリーダーさんのサイトを見ても、売約済みばっかりで・・・。
なかなか、出会わせてもらえないんですよね・・・(^^ゞ

やっぱり、まだルナ子の「お許し」が出ていないのかな・・・?!
[PR]

by glass-alpenrose | 2012-08-18 21:13 | shibainu | Comments(2)

【柴犬ポーセリン】手描き肖像画、制作中♪

お盆休みは、のんびりされましたか?
わが家は、7月にお盆をしてしまうので、あまり関係ないのですが・・・。

先週から、柴犬のKちゃんの手描きポーセリン【壁掛け】を作り始めました。

f0062790_23271763.jpg

薄く色を塗っては、半日かけて窯で焼き、また色を重ねて焼く・・・を
この壁掛けの場合は、5~6回繰り返して、ようやく完成です。

f0062790_23314333.jpg
↑これは、2回目の絵付けを終えて焼き上がったところ。
だいぶ、お顏はハッキリしてきましたけど、背景も、全然、手を入れていませんし、
まだまだ先は長いです。

頑張って、可愛く作りますよ~\(^o^)/

↓の新作、楽しみに待って下さっている方がいたら、すみません。
制作見本はできあがっているのですが、
このところ、ちょっと肩こり&首こりがひどくて・・・。
あまり長時間パソコンができないのです・・・(>_<)
ぼちぼち、オーダー受付ページを作っていますので、もう少しお待ちくださいませ…。
[PR]

by glass-alpenrose | 2012-08-16 23:38 | shibainu | Comments(0)