ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

うれしいお写真♪

いつもコメントを下さる、ブランカままさんから可愛いお写真をいただきました♪

先日、お届けした【わんこグラス】ハート小物入れと一緒に撮った
ブランカちゃんのお写真です(*^_^*)

f0062790_23115316.jpg

f0062790_2313533.jpg

透明系の作品は、周りのものが写りこんじゃったり、ピントが絵に合わなかったり
写真を撮るのがすごく大変なのです。
ましてや、ワンコとの2ショット写真ともなると、相当、ご苦労されたのではないか
と思うのですが、黒い布を敷いて下さったり、絵が見えやすいように、
素敵な薔薇の紙石鹸を中に入れて下さったり、色々、工夫して下さいました♪

ブランカちゃんも、とっても表情豊かで、楽しそうに写っていて、
作品の魅力も倍増しましたよ~♪
これをご覧いただいて、ビションフリーゼグラスのご注文が増えたら、嬉しいな♪

ブランカままさん、いつもありがとうございます\(^o^)/
「うちの子と一緒ギャラリー」にも、飾らせていただきました♪
[PR]
by glass-alpenrose | 2012-06-19 23:06 | glass | Comments(4)

まだリンク切れ、画像非表示など、最終的なチェックは終わってないのですが、
やっとこさ、リニューアル完了しました。

今、作りたいもの、これから力を入れていきたい作品を
メインに編集していたら、やっぱり【柴犬祭り】になっちゃいました。
セミオーダーメイドや、手描きポーセリンの肖像画も、ほとんど柴限定(苦笑)。
ヨーキー、シーズー、ポメラニアンあたりの得意犬種なら、
作れなくもないのですが・・・「応相談」ということで(^^ゞ

猫や、3大人気犬種(チワワ、トイプー、ダックス)も作ってほしい
という、お声も聞こえてくるのですが、納得がいくデザインが描けないので…。
無理して作っても、いいものは作れないですしね・・・。

デザインは、最近、マイブーム(←死語?)のアンティーク風に。
今回、ちょっとスタイルシートのお勉強をしたのです。
飽きたり、気分転換したくなったら、背景や色はすぐ替えられるので
季節に合わせて、チェンジしたりしても楽しいかも・・・♪
[PR]
by glass-alpenrose | 2012-06-08 00:54 | information | Comments(4)

あと7ページ…(>_<)

週末中に、HPのリニューアル終わらせたかったのですが、
間に合いませんでした…。

さすがに、まる一日、パソコンとにらめっこしてると、
目がしょぼしょぼ、肩もバリバリ・・・(>_<)

あと7ページ、新規のページを作らないといけないのに、
もう、こんな時間なので、あきらめて今日は寝ることにします・・・。
(あんまり、目を酷使しちゃうと、週明けからの制作に響きますしね・・・)

先は見えてきたから、明日、あさってで何とかなる・・・といいな。
[PR]
by glass-alpenrose | 2012-06-04 00:39 | information

5月末を目標に、HPのリニューアル作業を進めていたのですが、
もうちょっと、かかってしまいそうです(^^ゞ

とにかく、ページ数が多くて・・・。
すっぱり「断捨離」できればいいのでしょうが、
どのコンテンツも、今まで制作してきた歴史だし、愛着があるので
切り捨てられないんですよね・・・。

今までネットでは販売していなかった作品も載せるので、
写真を撮って加工するだけでも、一苦労・・・。

でも、8割方、出来てきたので、あと少しです!
明日、あさってで何とかなる・・・かな??
[PR]
by glass-alpenrose | 2012-06-01 22:59 | information