<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベントに出展(出品)します♪

 『わんちゃん雑貨フェア』
 2011年8月24日(水)~30日(火)
 10:00~20:00 (最終日は18:00まで)
 阪神百貨店梅田本店(大阪) 9階イベントスペース


ルナ子の体調が不安定なので、私は会場には行けないのですが、
ネットショップでは販売していない、一点もののグラス、ランプなどを中心に
展示販売します(期間中、【ガラスのペット肖像画】のオーダーも承ります)。

お時間がありましたら、ぜひ、足をお運び下さいませ(*^_^*)
[PR]

by glass-alpenrose | 2011-08-30 10:13 | information | Comments(0)

うれしいお写真♪

先日のブログで、制作過程をチラッとお見せしていた、
シーズーのCちゃん(ココちゃん)のフレームをお届けしました。

携帯で撮ったお写真だったので、ちょっと線が拾いにくくて
難しかったのですが、シーズーさんは得意な犬種ですし、
せっかくなら、一番、気にいっておられる写真で…♪ということで、
お作りさせていただきました(^_^)

写真が見にくい場合、彫りながら「迷い」が出てしまうこともあるんですけど、
不思議と迷うことなく、表情を決めることができました。
きっと天国のココちゃんが、
 「私のお顔は、こんな感じなのよ♪」 って教えてくれたのでしょうね。
ココちゃんにソックリ!ということで、本当によかったです♪

届いてすぐに、お礼のメールと、ご仏壇に飾ってくださっている写真をいただきました。
掲載の許可をいただきましたので、ご紹介させていただきますね♪
(ちょっと更新が滞っていますが、後日、「ギャラリー」にも掲載させていただきます)

ココちゃん、きっと毎日ガラスの中から、ご家族を見守っていてくれますよ(^_^)

f0062790_22554689.jpgf0062790_2321885.jpg


f0062790_225967.jpg

【ガラスのペット肖像画】 シルバーフレーム 
[PR]

by glass-alpenrose | 2011-08-24 23:06 | glass | Comments(4)

浅草橋仕入れ&ひとりランチ♪

本当は、この時期は、ずっと家&工房にこもっていたいのですが、
ペンダント用のケースや、ラッピング用品が底をついてしまったので、
重い腰をあげて、先週、御徒町&浅草橋へ仕入れに行ってきました。

3~4ヶ月に1回は、この辺りに行くのですが、いつも困るのがランチ。
ビジネスマン向けの定食屋さんや牛丼屋さんは、たくさんあるのに、
大きな荷物を抱えて、女性が一人でゆっくりできるところって、
このエリア、あんまり無いんですよね・・・。
結局、ドトールみたいなチェーンのコーヒーショップで簡単に済ませることが多いかな。

でも、この日は「ちゃんとしたもの」が食べたくて・・・。
駅のすぐそばの、ダイニングバーに飛び込みで入ってみました。

これが、なかなかのヒット♪
入り口から想像できないくらい、奥が広くなってるので、席もゆったり。
日替わりランチの「海の幸の冷製クリームパスタセット」を頼んだのですが、
カニ、タコ、エビ、イカ、とびっこ…と、具だくさんで味も美味しく、大満足♪

f0062790_2230258.jpg

ただ、ちょっと(かなり?)タバコ臭くて、のんびりできなかったのは残念・・・。
まぁ、これはお店のせいだけではないんですけど・・・。
両隣りも、女性の一人客だから大丈夫かな?と思ってたら二人とも喫煙者だったの…(>_<)
あれだけ広いんだから、禁煙席と喫煙席を分けてくれたらいいのにな~。
なかなか、ひとりランチって、定番のお店を見つけるのは難しいです。


制作の方は、先週からCちゃんのフレームを彫り始めました。
(ガラスを通して彫刻面を見た方がきれいなので、写真とは逆向きに彫っています)

f0062790_22501085.jpg

お写真が、携帯のお写真で荒かったので、しっかりデッサン画を描いて
ほぼ同じ向きで撮られた雑誌の写真を参考にしながら彫っています。
まだまだ、これで工程の半分くらい。
可愛く仕上がるように、がんばります(^_-)-☆
[PR]

by glass-alpenrose | 2011-08-08 22:56 | diary | Comments(2)