<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今後の納期について

HPのトップにもお知らせを載せましたが、今後のご注文については
納期が大幅に遅くなる可能性があります。
ご了承の上、お申込みいただけたら幸いです。

ここは(一応・・・)お仕事ブログですし、まだ冷静に文章にできる状態ではないので
詳しいことは書きませんが、昨日から急に暑くなったせいか、
ルナ子(柴犬・14歳7ヶ月)の具合が悪くなってしまいました・・・。

去年の、ちょうど今頃の時期にも体調を崩して、一時はハラハラさせられましたが、
その後は、お腹がちょっとゆるい時があったり、アトピー&脱毛がひどいくらいで
小康状態だったのですが・・・。
今日の急変は、私が第一発見者だったので、大パニック…!
見つけた時は、心臓が凍りつくかと思いました・・・。

今は、とりあえず安定していますが、しばらくルナ子の経過を観察しながら
スケジュールを調整していく形になると思います。

既に期日をお約束したオーダーや、制作に着手しているものは大丈夫なのですが、
それ以外のものは、ちょっと遅くなってしまうかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいませ・・・。
[PR]

by glass-alpenrose | 2011-06-23 22:37 | information

R.Kさんのグラスリッツェン作品紹介♪

またまた、ご無沙汰のブログです(汗)

ちょっぴり季節は外れちゃってますけど(汗汗…)、
R.Kさんのクリスマステディ作品が完成したので、ご紹介させていただきますね(^_^)

こちらは、カリキュラムを修了した方向けの自由課題。
ベアの絵柄は、私が描いたデザインを彫っていただくのですが、
まわりは相談しながら、それぞれデザインを考えて彫っていただくので、
仕上がりは、すっごく個性が出ます♪
(過去に仕上げた生徒さんのは撮ってあげられなかったのが、悔やまれるくらい…)

f0062790_22102559.jpg

Kさんは、「どんぐり」を彫りました(^_^)
メリハリも効いているし、ベアの顔も可愛いく仕上がりました。
(まだ半年先ですけど・・・クリスマスには、飾って下さいね♪♪)

ちなみに私が彫った見本作品は、雪の結晶とツララをイメージした、こんな感じ↓です。

サンタクロースベアなので、どうしても、ヒイラギとか冬っぽいモチーフの組み合わせを
考えがちだと思うんですけど、とっても発想が自由でユニークで、いいです~♪
これだから、お教室は楽しくて、やめられません\(^o^)/
[PR]

by glass-alpenrose | 2011-06-16 22:58 | glass | Comments(0)