ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

イタタ・・・(>_<)な日。

半月ぶりの更新になってしまいました(汗)
低空飛行&スローペースではありますが、ルナ子も飼い主も、
ボチボチやっていますので、どうぞご心配なく~(^_-)-☆


今日は、日が悪かったのか、「イタタ・・・(>_<)な日」でした。

まずは、朝。

庭で窯入れをするのに、蚊取り線香を焚いてたんですけど、
ちょっと邪魔なところに置いてあったので、動かそうとしたら・・・
思いっきり、火がついてるところを、つかんじゃいました・・・\(◎o◎)/!
右人差し指の腹を、「ジュッ・・・」って。 音がした~(/><)/ 
痛くて痛くて、お昼過ぎまで冷凍庫の保冷剤を代わる代わる当てて、冷やしてました。

今は、だいぶ痛みが引いたので、冷えピタシートをカットして貼ってます。
火ぶくれくらいで済みそうなんですけど、この位置に怪我すると不便ですね~。
PCのマウスはクリックできないし、お仕事道具の筆も針も持てない。お箸も、持ちにくい。
せっかく時間がたっぷりあったのに、結局、TV,DVD漬けの休日になってしまいました。

そして、夜。

いつもなら寝床に入る時間になっても、ソワソワ落ち着かないルナ子ちゃん。
モリツ父の後を、金魚のフンのように追い掛け回してたり、
姉や私の顔をチラチラ見ながら、ウロウロ(←夜のトイレタイムは済んでます)。

「ルナちゃん、寂しいの? 抱っこしてあげようか?」
といって手を出したら、いきなり本気モードで、左手をガブリ!!
このところ、凶暴な感じは治まっていたので、油断してました・・・(T_T)
血が出なかったからいいけど、しっかり歯型がついた・・・。

仕事柄、手と目だけは大事にしようって気をつけてるのに
今日は、ダブルパンチで、やっちゃいました・・・。

まぁ、両方とも大したことなかったから、よかったけど・・・。
ついてない一日でした(-_-;)
[PR]
by glass-alpenrose | 2010-08-16 01:17 | diary | Comments(4)