<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜更かし・・・(^^ゞ

全然、眠くなってこないのでブログを書いてます。
メールの返事を書いて、ホームページの修正をしていたら、こんな時間に・・・(^^ゞ

オーダーストップのお知らせ、TOPにも注文方法のページにも載せていたのですが、
ここ2~3日、続々と注文メールをいただいてしまいまして・・・。
わかりにくかったのかな~? ついつい、クドクド書いちゃう傾向があるので・・・。
文章って、難しい。。。(-_-;)
復旧させるのが超・大変だからって、ショッピングカートを生かしてあるのがいけないのか?

愛想もないし、デザイン的にも・・・なんですけど、「わかりやすさ第一」に修正しました。
せっかく気に入って注文してくださるのに、お断りのメールを書くのは辛いので・・・。

オーダーの方は、ヨーキーのPちゃんのモニュメントを制作中です。
知的な瞳が印象的なPちゃん。
天使になったPちゃんが、作品を通してご家族に会いに来られるよう、
心を込めて、お作りさせていただいています。
もう、しばらくお待ちくださいませ・・・。
[PR]

by glass-alpenrose | 2010-02-19 03:24 | diary | Comments(2)

Mさんのグラスリッツェン作品紹介♪

あまり、ブログでは記事にしていませんでしたが、
まったりと、グラスリッツェン(手彫りガラス)のお教室もやってます(^^ゞ

レッスンは月1回なので、カリキュラム作品を作るだけでも
結構、時間がかかってしまうのですが、根気良く通い続けて下さる方が多いのは、
講師としても、うれしい限り。ありがたいことです~♪
(一番、長く続けて下さっている方は、この4月で9年目に入ります☆)

カリキュラム修了後は、「研究科」(← 一応、そういうことになってます(^^ゞ
ということで、お好きな素材に、自由なモチーフで彫っていただくのですが、
それぞれ個性的で素敵な作品を作られていて、私も、とても楽しみなのです。

私ひとりで見ているのは、もったいなくて、他のクラスの生徒さんにも、
「こんなのも、作れるんですよ♪」
と、お見せしたいなぁと、前から考えてはいたのですが、
いくつか引っかかっていたことがあって、ずっと保留にしていたのです。
その内の一番大きな問題が、この度、エキサイトさんのおかげでクリアできたので、
これからは、少しずつ、ご紹介していきますね。

トップバッターでご紹介するのは、Mさんのジュエリーボックスです。

f0062790_23282223.jpg


淡いブルーのガラスのジュエリーボックスに、レース模様と小花、リボン。
これくらい細かいレース柄だと、リューター(機械)を使いたくなってしまうところですが、
Mさんは、頑張って全部、手彫り(針)で丁寧に彫りました。
手がつりそうになりながら、ボックスの内側にも、全部の面に彫ってあるのですよ。
Mさんの人柄が表れている、とっても優しくて可愛い作品に仕上がりました♪

Mさんの作品は、以前、こちらの記事でも、ご紹介しました。
その時は、ご自分の結婚式に飾るウェルカムミラーを作られたのですが、
来月にはママさんになられるのですから・・・。月日が流れるのは早いですね~。

Mさん、頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね\(^o^)/
[PR]

by glass-alpenrose | 2010-02-16 23:54 | glass

誕生日でした(^_^)

昨日は、△△回目のお誕生日でした。
お祝いしてもらうのも気恥ずかしい年頃になってきたのですが、美味しいものが食べたいね♪
ということで、前から行きたかった、横浜元町のふらんす懐石「修廣樹」さんに行ってきました。

こちらでは、契約農家から仕入れた旬のこだわり野菜をメインに使った、
月変わりのコース料理がいただけます。
牛肉が苦手なのと、そんなに量は食べられないかな?と思って
一番、軽いコースにしたのですが、これで充分、大満足~! 
(お昼抜きにしていって、正解でした) 

普段、あまりフレンチとかを食べなれないもので(汗)、いただいたお品書きを見ても、
どんなお料理が出てくるのか、まったく想像がつかなかったのですが、
盛り付けも、調理方法も、とても手間がかかった趣向がこらされたもので・・・。
運ばれてくるごとに、「きゃ~!素敵!可愛い♪」と、大はしゃぎしてしまいました。

f0062790_2318396.jpg
菜の花とイベリコ豚のクレープ・ヴォナシエンヌ。トリュフと、ウズラの温泉卵添え


f0062790_23201123.jpg
寒鰤と冬葱、マッシュルームのカシス香るマトロート


f0062790_23222426.jpg
金目鯛と椎茸のエカイユ。セリのタリアテッレ、蕗のとうと筍のヴェルモットソース


f0062790_2345171.jpg
三浦大根と子鴨胸肉のフリヴォリテ


f0062790_23242824.jpg
お誕生日ということを伝えて予約していたら、お店から可愛いブーケをいただきました♪ 感激☆


f0062790_23255326.jpg
ショコラとドライフルーツのシュトルーデル、ピスターシュのグラスとほうじ茶のエスプーマ、ヴァン・ショー(ホットワイン)添え


f0062790_23275661.jpg
甘夏のプティ・ポー・クレームにタイムを香らせて

どのお料理も、お野菜や果物そのものの味が濃くて、美味しかったです(*^_^*)  
特に、椎茸の味の濃さと、柑橘系の香り高さに感激・・・。
レモンやオレンジ、柚子は好きでよく食べるのですが、伊予柑とか甘夏とかミカンって、
食べ飽きた感があって、あまり好きじゃなかったんですけど、美味しいのは違うんですね~♪

写真、撮り忘れてしまったのですが、横浜では、こちらともう1軒くらいしか置いていないという
「アウグス生ビール」も、密かに楽しみにして行ったのです。
これが期待にたがわず、コクがあるのにスッキリしていて、お料理に合う♪
ここ数年、飲んだ中で、一番、美味しいビールだったかも・・・。
ワインも飲みたかったので我慢しちゃったんですけど、もう1杯、飲みたかった・・・。
それだけが、心残りです(^^ゞ
[PR]

by glass-alpenrose | 2010-02-11 22:36 | diary | Comments(8)

オーダーストップ&今後の予定について

HPの方にも、お知らせを載せましたが、一旦、オーダー、ご注文の受付を
ストップさせていただくことにしました。

詳しいことは、正式に決まったら、あらためてお知らせしますが、
4月に、また銀座でイベントに出させていただくことになりました♪
・・・ところが2ヶ月を切ったというのに、出品できる作品がほとんどない!ということに、
(今頃ですが・・・)気がついて、今、と~ってもアセっております(>_<)

【ガラスのペット肖像画】の方は、既に4~5ヶ月、お待ちいただく状況に
なってしまっていましたが、これ以上、ご注文をいただいてしまうと、
私としてもプレッシャーになってしまいますので、少し落ち着くまで
受注制作品も含めて、新規のご注文受付をお休みさせていただこうと思います。

ネットで、常時、ご注文を受けている【定番もの】は、そこそこ在庫があるのですが、
【1点もの】がパピヨン以外は、ほぼ完売してしまって、すっからかん・・・。
非常にマズイ状況です・・・。

せっかく、足を運んでいただくのに、「いつもの」しか並んでなかったら、
楽しみに来て下さるお客さまに申し訳ありません。
ペースをあげて、頑張らないと~\(◎o◎)/!
柴犬、黒柴、ヨーキー、シーズー、ポメラニアンは、新作を作る予定ですが、
その他の犬種、にゃんこまで手が回るかなぁ・・・?
作りたいものはいっぱいあるのですが、衰え始めた(?)目には限界があるし、
身体は一つ、1日は24時間しかありません。悩ましいです(>_<)

イベントが終わって、今、いただいているオーダーの完成の目途がついたら
ネットショップでの受付も再開する予定です【4月下旬頃を予定しています】。

既に、ご注文、オーダーをいただいているものにつきましては、
予定通り、お届けしますのでご安心下さい。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by glass-alpenrose | 2010-02-07 13:39 | information