<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれしいお写真♪

またまた、うれしいお写真をいただいちゃいました♪

f0062790_002397.jpg
にゃんこペンダント with ゾルバ くんです(^_^)
金メダルをかけてもらったみたいに、誇らしげなお顔していますよね♪

似せて作ったわけじゃないのですが、色も模様も、そっくりでしょう??
ゾルバくんは、おすわり、お手、おかわり、ハイタッチができる芸達者な
猫ちゃんなんですって・・・! 

あ、こちらのペンダントは、もちろん人間用ですよ~
にゃんこの首輪につけるには、金具の強度もないし、何しろ、ワレモノですから・・・
勘違いしちゃう人がいるといけないので、念のため・・・(^^ゞ

ありがたいことに、「うれしいお写真シリーズ(←いつからシリーズ化したの??)」
増えてきました♪
ブログでご紹介するだけじゃ、もったいない!
ということで、「うちの子と一緒☆ギャラリー」というページを作っちゃいました(^_^)
今までに贈っていただいた写真も、掲載していますので、ぜひご覧下さい♪

アルペンローゼTOPページ→「作品ギャラリー」→「うちの子と一緒☆ギャラリー」
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-09-30 23:52 | information | Comments(0)

バーチャル柴犬グッズ二人展♪

今夜は、午後8時の攻防戦(3つ下の記事参照)、無事に終えたのですが、
寝顔が、あまりに可愛いのでナデナデしようとしたら、いきなり、左人差し指をガブリ!
血は出なかったけど、 しっかりミミズ腫れに・・・(涙)
シニア犬になって、すっかり凶暴になってしまったルナ美ちゃん・・・(T_T)

さて、本題に戻って・・・。

I様のご依頼で、柴犬グラスをお届けしたことがきっかけで、お知り合いになり、
すっかり作品にひとめ惚れして、ぜひぜひ相互リンクを♪ とお願いしてしまった
粘土作家の弥咲しおるさん。 
(ご縁を取り持ってくださった、Iさま、ありがとうございます♪)

ペットの写真から、オリジナルの粘土作品をオーダーで作ってくださるのですが、
すっごく可愛いんですよ~! 特に、柴犬飼いさんは必見!! 
オーダーが4ヶ月以上待ち・・・というのも、納得のキュートさです\(^o^)/
しおるさんの素敵なサイト 「ぶさいくる団の粘土小屋」は、こちら

看板犬のれなちゃんは、悲しいことに今月、天国にお引越ししてしまったのですが、
ルナ子と名前も一文字違いで、同じ赤柴ちゃん。
アレルギー持ちというのまで一緒というのも、不思議なご縁と親近感を感じました(^_^)

今回、新作の柴犬ポーセリンをお求めいただいたのですが、
しおるさんの作品とコラボしているお写真をいただきました~V(^0^)
転載の許可をいただきましたので、こちらでもご紹介しますね♪

名づけて、「バーチャル柴犬二人展」(笑)

f0062790_2321087.jpg

f0062790_23215960.jpg

f0062790_23223125.jpg

f0062790_23224631.jpg


めちゃめちゃ、可愛いでしょう・・・?(自分で言うのも何ですが。。。)
メールを開けたとき、可愛さのあまり、悶絶しそうになりました~(^^ゞ
柴の後姿は、やっぱり、しっぽと黄門様がポイントでしょう・・・♪ ツボが一緒です♪

競争率、高そうだけど、新作が出たら、うちにも柴犬虫さん、ぜひぜひ、お迎えしたいです☆
オーダーが落ち着かれたら、ルナ子と先代犬・柴犬MIXのカールくんの作品も
お願いできたら・・・と思ってます。(カールくん、後姿の写真ってあったかなぁ・・・?)

しおるさん、素敵な写真をありがとうございました♪
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-09-28 23:50 | shibainu | Comments(2)

今後の出展予定について

「1点ものの作品は、イベント限定販売です」ということだったのに、
NEWサイトで販売を開始したっていうことは、もうイベントには出ないんですか・・・?
・・・という趣旨のお問い合わせをいただきました。

こちらでも、少しご報告しておきますね。

今月、本当は松坂屋さんで、恒例のワンニャン展が開かれるはずだったのですが、
残念ながら、中止になってしまったのです。
(楽しみにしていてくださった方、すみません・・・)
大丸との経営統合で、デパートの経営方針や体制が変わってしまい、
催事が大幅に縮小され・・・。
担当者の方が出向になってしまったこともあって、
今度は、復活の見通しは、まったく無いとのこと・・・(T_T)

ほのぼのして、とても雰囲気がよく、少しずつ、おなじみのお客さまも増えてきて、
私も年に2回、お会いできるのを楽しみにしていました。
これからも大切にしていきたいイベントだっただけに、残念でなりません。

意外かもしれませんが、実は、犬は「犬展」というのが、あまり無いんですよ。
猫は、猫専門のギャラリーもありますし、地方のデパートでも「ねこ展」を
やってたりするので、お話を聞くと「猫作家さん」は全国を飛び回って
大忙しだったりします。

そういう意味でも、松坂屋さんのイベントは貴重だったのですが・・・。

かといって、犬派の私が「猫作家」に転向するわけにもいかないし、
今、一番作りたいのは犬なので、お花や植物などを彫る普通の(?)作家になって、
別路線に行くことはできないし・・・。

ちょうど、HPリニューアルと、工房の方向性について考えている時だったので、

  「うーん。このタイミングで、こういう話になるってことは、初心に帰って、
  ネット作家生活に戻れってことかなぁ・・・?
  『ネットはふれあいがないから、イヤだ』って言う人もいるけど、
  メールのやりとりでも温かさは感じられるし、案外、ネットの距離感も好きなのよね・・・」

と思い直して、そういう方向で、リニューアルを進めることにしました。

そうしたら、ですね。
ありがたいことに、別のデパートさんから、お声をかけていただきまして・・・。
まだ最終的なオファーではないので、未確定なのですが、
11月にイベントに出れるかもしれないことになりました。

作家仲間でも、この催事に出たことがあるという人がいなくて
まったくの情報不足で不安もあるのですが、とりあえず、出てみないことには
始まらないので、やってみようかなと思っています。

4月の松坂屋で、リクエストをいただいたものについては、
こちらのイベントで見ていただけるように、がんばって制作しますね(^_^)

正式に決定したら、詳しい情報をupします。

********************************
10月10日 追記 
↑ このイベントには、出展しないことになりました。
期待していてくださった方、ごめんなさい(>_<)
********************************

[PR]

by glass-alpenrose | 2009-09-25 00:16 | information | Comments(2)

リニューアル、取りあえず終わり~♪

やっと、終わった~~!!
夏くらいからズルズルと更新作業をやっていたのですが、途中であきちゃって・・・(^_^;)

ひとまず、大まかな枠組みと、一番作りたかったページが完成したので、
花とかイルカ、イニシャルグラスなど、旧アルペンローゼSHOPで販売していた作品は
まだなんだけど、ここで一旦、完了ということにします(苦笑)
(冬くらいまでには、こっちも、なんとか・・・できるかな??)

5連休、お天気も良かったのに、どこにも出かけず、ガラスもポーセリンも触らず、
ひたすら、ビルダー&画像ソフト&マウスと格闘・・・。
目=ショボショボ、肩&背中=バリバリ、手=腱鞘炎気味・・・(>_<)

転送しながら、暇つぶしに数えたら、なんと110ページもありました!
(いつの間にか、すごいボリュームになってたのね~)

チェックしたら、だいたい大丈夫そうなので、今日は、もう寝ます。。。

【ティアガルテン】にリンクしていただいていたサイト様には、
明日以降、ボチボチと、リンク変更のお願いにあがります~m(__)m
アルペンローゼの方は、アドレス変わってないので変更していただかなくて大丈夫です。
(あ、でも、もし、よろしければ、NEWバナーに変えていただけると、うれしいです♪)

[PR]

by glass-alpenrose | 2009-09-24 01:06 | information | Comments(4)

午後8時の攻防戦

f0062790_1644928.jpg

えっ・・・と、タイトルとはまったく関係のない画像でございます。
リクエストをいただいたので、わんこおやつが乗っているお皿をの写真をUP♪

最初から、自宅で使う練習作として描いたので、金彩もまったく統一感ないし、
あんまり丁寧に描き込んでないので、アップに耐えられません~(^^ゞ

このお皿、朝食用のパンや、ちょっとしたお菓子を乗せたり、便利なサイズなのですよ。
あっさりした絵柄は食卓でも主張し過ぎなくて、気軽に使えるので、
ほぼ毎日、使ってるかも・・・☆ 

うちには、こういう試作品とかB級品のお皿やグラスが、いっぱいあります。
色も柄もバラバラだけど、今日はこのお皿にしよう♪とか、選ぶのも楽しい(^。^)
「割っちゃってもいいから」と言って、実家にも持って行って(押し付けて?)います。
モリツ父が、しょっちゅう割ってくれるので、実際は、あまり残ってないんですけど・・・。


さて、本題の攻防戦。。。
またまた、わんこの話なので興味がない方はスルーしてください(^^ゞ

>続きを読む
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-09-13 17:44 | diary | Comments(0)

うれしいお写真 & わんこの手作りおやつ ver.2

台風が直撃したせいか、8月とはとても信じがたい、涼しい(寒い?)一日でした。
暑いのは苦手なので、秋、大歓迎ですけど、いくらなんでも涼しすぎませんか~(*_*;

先日、ガラスのペット肖像画をお届けした、アメリカン・ショートヘアの福助くんの
飼い主Kさまから、ご本にゃん(?)と一緒に撮影した素敵な記念写真を送っていただきました♪

f0062790_22432182.jpg

福助くんも、グラスの中に俺がいる??と、不思議そうに見つめていたそうです♪


f0062790_2245429.jpg

<福助くんグラス、完成品>

奥さまのお誕生日のプレゼントに・・・と、オーダーいただいたのですが、
とても喜んでいただけたようで、制作させていただいた私もHappyな気持ちになりました☆


話題は、がらりと変わっって、わんこの手作りおやつのお話です(^^ゞ
興味がある方は、↓をクリックして続きをどうぞ☆

続きを読む
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-09-01 00:26 | glass | Comments(2)