<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

にゃんこ増殖中?!

お盆休みで、ゆっくり過ごされている方も多いのでしょうか。

わが家は、7月にお盆を済ませちゃったことと、自由業のメリットを活かして
秋にお休みを取って、遊びに行こうと企んでいるので、
カレンダーどおり工房に行って、制作しています。

今、作っているのが、こちら。

f0062790_2333533.jpg


自他共に認める”犬派”の私が、なぜ唐突に、にゃんこ・・・?

最初、この素材を見つけたとき、ひらめいたのは
 「これ、猫の形してるけど、茶色に塗って白くマロ眉を抜いたら柴犬になるのでは・・・?
 柴も、お耳は三角だし、なんとかなるかも・・・ o(^o^)o

って思って、まとめ買いしたのですが・・・。
・・・無理でした。
輪郭が丸いからかなぁ・・・。どうやっても、やっぱり猫にしか見えない(-_-;)

あきらめて、本来の使い方をしようと描き始めたら、これが結構、楽しくて♪
ノリノリで、あっという間に15個描いてしまいました。

これは、まだ1回目の焼成を終えただけなので、これから、お花の陰影を足したり、
ちょっとした「お色直し」をして、もう1回、窯で焼きます。
最終的には、5種類(白、茶トラ、さばトラ、鉢割れ、黒)になる予定なのですが、
黒は難しいかもしれないので、もしかしたら4種類になっちゃうかも・・・です。

でも、黒猫ちゃんは好きな方が多いので、がんばってみます~(^_-)-☆

この子たちはペンダントに仕立てて、リニューアル後のショップで販売する予定です♪
(リニューアル作業、遅々として進まず・・・。9月になっちゃうかも~)
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-08-13 23:36 | porcelain | Comments(4)