ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

連休明け、ようやく制作にもエンジンがかかり始めました。
今日から、ダックスちゃん2匹の「ガラスのペット肖像画」グラスの制作、スタートです♪

延び延びになっている、旅行記のアップもボチボチと・・・(^^ゞ


f0062790_2249147.jpg
【バラトン湖】 ヘレンドから車で30分ほどのところにある中央ヨーロッパ最大の湖
向こう岸が見えないくらい大きい・・・! 海水浴ならぬ、湖水浴ができるんだそうです。
なんともいえない、神秘的な水の色が印象的でした。

例によって(?)、写真いっぱい、激重です(^_^;)
興味がある方は、↓から続きをどうぞ☆

続きを読んでみる♪
[PR]
by glass-alpenrose | 2009-05-11 23:58 | travel | Comments(4)

GWも、残り1日になってしまいましたね。皆さま、いかが、お過ごしでしょうか。

私は…と言えば、友人の結婚式に出席したり、
ヨーロッパで買い込んできた絵付け関係の本を眺めたり、お絵描きしたり…
と、まったりした休日を過ごしておりました。

あさって、仕入れに出かけようと思っているので、明日は工房でお仕事です。
さて、その前に旅行のご報告を、少しずつしていきますね。

f0062790_2333723.jpg
ブタペストの朝焼け 
初日に泊まったホテルの部屋から。緊張のせいか、ヘンな時間に目が覚めてしまった(^^ゞ 

長文&写真が多くて、激重です~。
興味のある方は、↓をクリックしてお読み下さい♪

続きを読んでみる
[PR]
by glass-alpenrose | 2009-05-05 23:46 | travel | Comments(2)

お知らせ

昨日、4月30日発売の「コーギースタイル vol.22」(辰巳出版)で、
「ガラスのペット肖像画」をご紹介いただいています♪

いつもは制作見本や写真データをお渡しして、それを掲載していただくのですが、
今回は、読者モデル犬の「にょろり」ちゃんの写真を元に、新たにワイングラスを制作しました。
クリクリしたお目目と、コーギースマイルがとってもキュートなトライの子です♪

黒い子は作品の撮影も難しいんですけど、さすが、プロのカメラマン、
とっても繊細に、素敵に撮ってくださいました(^_^)

「世界にひとつのコギグッズを作ろう・愛犬ブランドグッズ」というコーナーです。
本屋さんで見かけたら、お手にとってご覧くださいませ♪
[PR]
by glass-alpenrose | 2009-05-01 01:43 | information | Comments(0)