<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

帰国しました♪

ヨーロッパ名陶めぐりの旅から、戻ってきました。

帰国したのは一昨日なんですけど・・・
あらふぉ~の身には時差ボケがこたえちゃって・・・(>_<)
今朝になって、ようやくパソコンを開ける気力が戻ってきました。
・・・でも、まだHPの告知ページを更新してません~。
メールのお返事も、まだ全部、書き終わっていませんし。明日には、やりますので・・・。

みっちり、充実した8日間でした~。
お忙しい中、プランを立てて手配してくださった先生をはじめ、
同行の教室のお仲間の皆さん、本当にお世話になり、ありがとうございました♪

旅行中、一番、気がかりだったルナ子の体調も、アトピーがひどくなってはいたものの
食欲もバリバリあるし、お散歩も元気に歩いてくれていたそうで、ひと安心です。

GW中に学んできたことと写真を整理して、少しずつ旅行記を書いていきたいと思います。
お待たせしているオーダーの制作も再開しますので、ご安心を~(^_^)
とりあえず、一番、お気に入りのショットを、一枚だけお披露目♪

f0062790_022226.jpg

(マイセンの老舗レストランにて)
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-04-29 23:59 | diary | Comments(2)

不在にします


**************  お知らせ  ***********
HPの方では、少し前から告知していたのですが、
4月19日(日)午後~27日(月)まで、海外研修のため、不在にいたします。
この間にいただいたメールのお返事は、28日以降になります。ご了承ください。
*******************************


↓の方で、チラッと書いていた、プライベートのイベントというのは、このことです(^^ゞ

久しぶりの海外旅行です~。
どのくらい久しぶりかって言うと、留学から帰ってきて以来、つまり10年ぶり。
パスポート、期限、切れてたし。(~_~;)

今、勉強中のチャイナペイントの先生の引率で、ヨーロッパの名窯めぐりをしてきます。
ハンガリー(ヘレンド)、オーストリア(アウガルテン)、ドイツ(マイセン)の工房を巡る旅です。
ウィーンでは自由行動の時間があるので、ガラス関係の美術館に行ってみたいと思っています。

以前は旅行、大好きで、年に1回くらいは海外にも行っていたんですけど、
この仕事を始めてからというもの、精神的にも、おサイフ的にも余裕がなくて、
まったく行っていなかったんですよね。
でも、めったにない機会ですし、今年の5月1日から、アルペンローゼも10年目に入るので、
骨休め & 「美しいものをたくさん見て、制作意欲、ヒントを充電する」、という、
「ごほうび」を自分にあげるのもいいかな~と、思い切って参加することにしました。

10年間、ドイツ語どころか、英語もまったく話していなかったので、
ちょっぴり不安・・・(-_-;)
勉強しようと思ってたんですけど、結局、お仕事が忙しくて、まったく手付かず。
飛行機の中で、文字通り、一夜漬けでがんばるつもりです。

めちゃくちゃ緊張してます。ドキドキです~\(◎o◎)/!
元気になったとはいえ、ルナ子のことも、まだちょっと心配だし・・・。
でも、せっかく行くのだから、目いっぱい、楽しんできますね♪

※ 留守中、コメント管理ができませんので、コメント欄、閉じさせていただきます。
  帰国したら、旅行記をアップしていきますので、また遊びにいらして下さい♪

[PR]

by glass-alpenrose | 2009-04-19 01:57 | information

やっと、ひと息・・・

銀座松坂屋のイベントが終了して、早くも、約1週間。
燃え尽きて、抜けガラになりながらも、やらなければいけないことが満載・・・。

荷物が戻ってきたと思ったら、すぐ、別のグループ展向けにプライスカードを付け替えて
リストを作り直して、また梱包して、発送。 
グラスリッツェンの通常レッスンもあって・・・。
ブログ、放置してました・・・(汗) 

ごあいさつが遅くなってしまって、すみません(>_<)
新年度始まってすぐの、お忙しい時期にもかかわらず、銀座松坂屋のイベントに
足をお運びいただいた皆さま、お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

始まる前、体調がずっとよくなかったり、初日にルナ子の急病があったりと、
今回は、何かとハードでしたが、作品を前に涙を流して喜んでいただいたり、
新作をご覧いただいて、うれしいお褒めの言葉や、リクエストをいただいたり・・・
次につながる、充実した6日間でした。

ブログを読んで、ルナ子のことや、私の体調のことを心配いただいた皆さまも、
ありがとうございました。
おかげさまで、母子(?)ともども、元気になりました♪

ルナ子の変調は、皮膚アレルギー治療のために飲んでいるステロイドの副作用で、
どうやらホルモンバランスが崩れてしまったらしく、
乳腺炎になってしまったことからくる、発熱だったようです。
12歳という高齢で、出産経験もないのに・・・。びっくり。
詰まって、また再発してしまうといけないので、姉と交替で毎晩、乳しぼりしています(^_^;)
カユカユと、皮膚の状態は、まだひどいのですが、すっかり元気になりました。

私のせき喘息も、ウソのようによくなりました☆
コメントで、koyukiさんからレメディが効いたというお話を教えていただいてから数日後、
なんと・・・! レメディを趣味で勉強しているという友人の看護士さんから、
お手製のレメディを、姉がいただいてきたのです!
それも、私の症状にズバリのものを。
・・・念力で、引き寄せちゃった?! 割と、こういうこと、よくあるんです(^^ゞ

レメディ、効きました! 
(体質には個人差があると思うので、あくまでも、私には合ったということで読んでくださいね)
本来、あまり即効性があるというものではないそうなのですが、
飲んだ瞬間に、気管支のあたりが緩んだというか、なんだかホワ~ンとした感じがしたんです。
その後、毎日、朝、昼、晩、水や紅茶に数滴たらして飲み続けました。
薄皮をはぐように、少しずつ少しずつ、せきの回数が減ってきて、のど飴も必要なくなってきて…。
イベントが始まった頃には、ほぼ完治していました。
おかげで、お客様とお話しするのにも、支障がなく・・・。本当によかったです。

明日から26日まで、国立のギャラリー「アートの庭」で行われる
サンドブラストのグループ展に出品します。
(作品のみの出展になります。私は会場には、おりません)

お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください♪

f0062790_02644100.jpg
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-04-14 00:36 | diary | Comments(4)

松坂屋イベント、2日目終了しました

f0062790_22442759.jpg

3階特別催事場に移って初めての、ワンニャン・アートコレクション、昨日から始まりました。
スペースが想像していたのとちょっと違ったので、ディスプレイ、悩みました~。
写真は、搬入日のセッティング後に撮ったものなので、
当日の朝、手持ちで持っていった作品は写っていませんが、だいたい、こんな感じです。

初日は、たくさんのお客さまにご来店いただいて、充分にご説明できなかったり、
(レジが、ものすご~く遠いので)お待たせしてしまったり、
バタバタ走り回っているうちに、終わってしまいました(^^ゞ

↓ここから先は、お仕事とは関係ない話なので、興味がない方はスルーしてください~

More
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-04-02 23:57 | diary