ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

久しぶりの更新です

f0062790_0291540.jpg
【柴犬・アロマフットランプ】 松坂屋出品作品・・・こちらの作品は完売しました♪

冬眠していたわけではないのですが・・・(^^ゞ
夏から、ずっと走り続けていたので、イベントが終わって一息ついたら、
急に、気が抜けてしまいまして・・・。
すっかり、ブログの更新もご無沙汰になってしまいました。

もちろん、教室やお客様との打ち合わせ、メール対応、発送、仕入れなど
はずせない仕事は、しっかりやっていたのですが、(一応、プロですから・・・)
一週間くらい、ほとんど抜け殻状態で、制作は全然、できませんでした・・・(苦笑)

ようやく、先週末くらいから復活してきて、ご注文品をせっせと作っています。
ただいま、年末にいただいたヨーキーちゃんのメモリアルギフトと、
ケアンテリアのMくんの、ペット肖像グラスを制作中~♪

今月いっぱいで委託を終了するお店に、作品を引き取りに行かなくてはいけないし、
確定申告も、今週中にまとめないといけないし、
イベントが終わっても、何だかんだと、忙しい~・・・。
いい加減、美容院も行かないと・・・。3ヶ月くらい、行ってないかも~(汗) 
これって、女子として、マズイのでは・・・??
[PR]
by glass-alpenrose | 2008-01-30 00:34 | diary | Comments(2)

松坂屋展、終わりました

昨日、無事に銀座松坂屋でのイベント、終了しました。

年明けのお忙しい中、また、お寒い中、ご来場いただいた皆さま、
ありがとうございました。
行けないけど…と、応援メッセージを下さった皆さまも、ありがとうございます(^_^)

今日は仕事をお休みして、クールダウン&ボディメンテナンス。
お昼近くまで、爆睡してしまいました~(^^ゞ
その後、電車で一駅の大型商業施設にある、マッサージ屋さんへ。
大晦日まで、がんばって仕事した自分への、ささやかなご褒美です。

初めて行ったお店なのですが、これがなかなかヒットだったのですよ♪
照明を落としたバリ風の内装、シフォンのカーテンで仕切られていて、
隣の売り場の喧騒が嘘のように静かで、ゆったりできます。

ボディと、アイヘッドマッサージのコースを選んだのですが、
頭のマッサージって、気持ちいいんですね~。初めて知りました。
目もスッキリしたし、花粉症ではないのですが、鼻の通りもよくなったような気が・・・。
自分では、首が一番、凝っていると思っていたのですが、
担当してくれた施術師さんいわく、首よりも頭がガチガチでしたとのこと。

気づかないうちに、相当、疲れていたんですね(^^ゞ
自覚症状がないって、こわい・・・。

落ち着いたら、また少しずつ、完売作品などをご紹介していきますね。
[PR]
by glass-alpenrose | 2008-01-16 23:55 | diary | Comments(0)

慣れない早起き&通勤ラッシュに、4日目までは、1週間って長いな・・・と
思っていたのですが、あっという間に、残すところあと2日になりました。

土日は、足元が悪い中、また寒い中、たくさんのお客さまにお越しいただきました。
会場の、あちこちからあがる「これ、可愛い~!」というお声に
毎日、元気づけられ、励まされております。

ネット販売を中心にやっていると、なかなか率直な生の声を聞く機会がないので、
 「このアイテムで、ネコ or ○○(犬種名)があったらいいのに・・・」
 「これで、もう少し大きい or 小さいのがあったらいいのに・・・」
という、お客さまのリクエスト、つぶやきは、とっても参考になります。

貴重なご意見は、ひとつひとつ、ありがたくメモしていますよ~。
次回のイベントに活かしていきたいと思います(^_^)

残り二日、楽しみながら、がんばってきます。

松坂屋銀座店の、1月9日付のブログで作品を紹介していただきました♪
こちらから、ご覧下さいませ(^_^)
スタッフの方が店内で見つけた、楽しい情報がいっぱいで、
読んでいたら、あれも、これも欲しくなってしまいましたよ~。
今日のブログで紹介されている、ゆずはちみつのボディスムーザー、
明日の休憩時間に買いに行っちゃおう♪と、早速、狙ってます(^_^)
[PR]
by glass-alpenrose | 2008-01-13 23:56 | diary | Comments(0)

f0062790_23113858.jpg


銀座松坂屋出品作品・天使の羽根ピルスナー
(1点もの。金青紫という、珍しいお色です。後ろに天使の羽根が舞っています♪)


なんだかんだ言いつつ、始まってしまいました。

作品づくりも、ディスプレイもなんとか間に合って、形になりました。
このところ、毎回、綱渡りな生活をしています(汗)
今年こそは、ゆったり余裕を持った仕事をしたいと思っているのですが…。
まぁ、ちょっと忙しくて、大変、大変!と騒いでいるくらいが一番、パワーが出る
という、やっかいな性分なので、変わらないかもしれないですね~。

前回の二人展では、1点ものは売約済みシールを貼って、
最終日までご覧いただけるようにしていたのですが、
予想以上にご好評で、持って帰るのが大変だったという事情もありまして(汗)、
(↑万が一、割れたら困るので、全部、手持ち(電車)で運びました(^^ゞ
今回は、すぐに連れて帰っていただけるようにしています。

もらい手が見つからなかったら、自分用にしちゃおうかな♪と思っているものが、
いくつかあるのですが、その一つ、アロマランプが早速、旅立っていきました\(^o^)/
皆さま、さすが、お目が高いです~♪
1点ものは、制作に時間がかかるので、会期中の追加制作はありません。
(スカスカになっちゃったら、わんこ以外のものを持っていくく可能性はありますが…)
どうぞ、お早めにご来場くださいませね♪

明日から、メイン会場の催事(洋蘭展)も始まります。
多分、人の流れも増えて、忙しくなると思うのですが、がんばりますよ~。
[PR]
by glass-alpenrose | 2008-01-09 23:41 | diary | Comments(2)

いよいよ明日からです

銀座松坂屋ワンニャン・アートコレクション、いよいよ明日からです。

搬入、完了!と言いたいところなのですが、諸事情ありまして、
実は、まだ終わっていないのです・・・。
明日の朝、早起きして、ディスプレイしてきます。
いつも起きる時間には、松坂屋に到着している予定。働き者です~。
↑どんだけ、普段は朝寝坊かってこと・・・?!

お時間がありましたら、お立ち寄りくださいませ。

会期中は、毎日、閉店まで会場にいます。
お昼ごはんなどで、席をはずしていることがあるかもしれませんが、
近くにいますので、お声をかけてくださいね。

※ ご案内ハガキでは、最終日(15日)は5時までとなっていますが、
 【午後4時】までとなります。
 お詫びして、訂正させていただきます。お間違えなきよう・・・。

そして、これは本当にあつかましいお願いなのですが、
お菓子や差し入れなどを持ってきて下さる、お心づもりがある皆さまへ…。

デパートでは、レシートがない商品(=いただきもの)を持ち出すのは、
ちょっと大変という事情がありまして・・・。
「持出し証明書」というものを、事務所までもらいに行かなくてはいけないのです。
出口で手荷物チェックもありますので、こっそり…というわけにもいきません(^^ゞ
お時間をとって来て下さるお気持ちだけで、十分にうれしいのです。
どうぞ、どうぞ手ぶらでお気軽にいらして下さいませ~。

それでももし、どうしても手ぶらでは行けないわ!と思って下さるようでしたら(爆)、
替わりに制作のモデルに使ってもOKだよという、「うちの子」写真をぜひ(*^。^*)
ワンちゃん、ネコちゃんに限らず、プレーリードッグ、フェレット、鳥、何でも大歓迎です♪
使わせていただくかどうかは、まったくわからないのですが、
採用させていただいた折には、何かお礼させていただくかも・・・です。

[PR]
by glass-alpenrose | 2008-01-09 00:23 | diary | Comments(0)

f0062790_18544516.jpg


黒柴・桜ぐいのみ、柴犬・桜ぐいのみ (松坂屋に出品予定の作品です♪)

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は、アルペンローゼ&ティアガルテンのページに
お越しいただきまして、ありがとうございました。

ひとりでやっていますので、制作やデザイン、もろもろの事務仕事に追われて、
HPの方はどうしても後回しになってしまうのですが、
ちょこちょこと、更新していきたいと思っていますので、
本年も、どうぞよろしくお付き合いのほど、お願いいたします。

結局、三が日はグルメ&のんびりで、お仕事しませんでした~(^^ゞ
明日から、がんばるぞ~!

f0062790_23472951.jpg
今年、一番、気に入ったお酒 「夢幻のごとくなり」。会津のお酒です。 
お正月なので、奮発して純米大吟醸~♪ 
背後霊のように、おせちのおねだりをしているヒトが・・・(~_~;)


f0062790_2348572.jpg
ルナ子は、和室にはお出入り禁止。でも前足だけならいいと思っているようで・・・。
こうやって、ずっと熱い視線を送り続けています。


f0062790_23482782.jpg

待ちくたびれて、うとうと夢の中・・・。この寝顔に癒されるんですよね♪(←親ばか)

[PR]
by glass-alpenrose | 2008-01-03 19:09 | diary | Comments(4)