<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎え下さい

今日は午前中、ルナ子のシャンプー納めをして、午後からお仕事。
ここに来て「やる気の神様」が降りてきているので、バリバリ彫っています(^_^)

2007年も、あと数時間で終わりですね。
皆さまにとっては、どんな一年だったでしょうか?

今年は、松坂屋のワンニャン展に出させていただけるようになったり、
Momojiさんと二人展をさせていただくことになったり・・と、
自分が率先して動くというよりも、まわりの方々に助けていただいて、
物事がうまく回っていく、という年でした。

実は去年(2006年)は、人生の中でワースト3に入るのではないかというくらい、
「大ブレーキの年」だったのです(ーー;)

「(仕事と勉強に関しては)努力は、人を裏切らない」
というのが、私の人生のポリシー(?)なのですが、
とにかく去年は、一生懸命、動いたり、変えたりしてみても、
ひたすら空回りばかりして、まったく、結果に結びつきませんでした。

ところが今年は一転して、ウソのように穏やかで、順調な年になりました。

ちゃんと、努力したことが実を結んで、評価される・・・。
当たり前のように思っていたことが、これほどうれしいとは・・・。
しみじみ感じた一年でした。

来年は、どんな年になるでしょうか。楽しみです♪
皆さま、よいお年をお迎え下さいませ・・・。
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-12-31 19:16 | diary | Comments(0)

イベントに出展します

年明け早々になりますが、イベントに出展します。

「第7回 ワンニャンアートコレクション -とっても犬が好き・やっぱり猫が好き展-」

 ★ 平成20年1月9日(水)~15日(火)
 ★ 午前10時30分~午後7時30分(木・金・土曜は午後8時)
 ★ 銀座松坂屋 7階催事場

先月の二人展、クリスマスギフト・・・と、お仕事が立て込んでしまったので、
なかなか準備にとりかかれなかったのですが、
先週末から、ようやく松坂屋向けの作品を作り始めました。
あと2週間弱で、どれだけ作れるんだろう・・・。
大掃除は、とっくにあきらめたんですけど、
三が日は箱根駅伝も見たいし、東儀さんの新春コンサートにも行くし。
間に合うのか~(^_^;)

前回は、サンドブラスト作品の「犬種を増やす」がテーマでしたので、
オーダーメイド&定番もの中心の品揃えで、種類が少なかったのですが、
今回は、二人展で好評だった「華わんこ」シリーズなど、「1点もの」も持って行きます。

1点ものは、半分、個人的趣味&お楽しみで作っているので、
犬種は、柴犬、黒柴、シーズー、パピヨン、ヨーキー限定です(笑)
しかも、柴犬&黒柴だけ、絵柄の種類が多いです。
(↑二人展から、さらに増えました)(苦笑)

ティアガルテンのページで販売している「定番もの」は、
まとまった数のご注文をいただくことも多いですし、
継続的に永くご愛顧いただきたいので、安定的に入手できるグラスをセレクトし、
デザインも万人向けのデザインにするよう、心がけています。

ただ「作り手」としては、そればかり作っていると、遊びたくなってくるんですよね。

「1点もの」は、その時々に、一番、彫りたいデザインを、彫りたい素材に彫って、
できたてを、サッと「旬」の状態でお出しする…というイメージで
やっていきたいと思っています。
素材のガラスも限定品が多かったりしますので、
「売り切れゴメンナサイ」で、基本的にまったく同じものは再制作しません(^^ゞ
違う色のグラスに彫ったり、組み合わせるモチーフを変えてみたり。

たまには、そういう「気まぐれメニュー」があってもいいかも…と、思っています。
毎回、いらして下さるお客さまも、その方が楽しいんじゃないかと・・・(^_^)
また、こちらのブログでも、ご紹介させていただきますね☆

お屠蘇気分が、まだまだ抜けない頃ですが、
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ・・・。

******************************
DMハガキをご希望の方は、アルペンローゼ、またはティアガルテンの
お問い合わせフォームから、〒住所、お名前をお知らせ下さい。

今までにご希望をいただいた方には、本日、投函しました。
(年賀状を兼ねて出した方には、年明け早々に着くと思います)
******************************
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-12-27 02:10 | information | Comments(0)

日曜だけど、お仕事♪

昨日は、習い事&今年唯一の忘年会で、一日まるまる、遊んでしまったので、
代わりに、今日はお仕事。
・・・といっても、ごほうび(美味しいイタリアン&横浜の夜景)の後なので、
結構、気分は上々で、仕事がはかどりました。

休日は、お向かいの大規模マンションの建設工事も休みで、静かなので
好きな音楽をかけながら彫ってると、仕事とはいえ、楽しいんですよ。これが。
今日のBGMは、先日、購入した「パリ・ミュゼット2」と、東儀さん♪

クリスマスギフト第一陣&柴犬グラスを3件、ラッピング&梱包して、
ダックスのペット肖像グラスを、6~7割ほど彫ったところで、タイムアップ。
ルナ子が工房へ、姉と一緒に「お迎え散歩」に来てくれたので、
残業するつもりが、ついつい誘惑にかられて帰宅の途に・・・(^^ゞ

三連休に入るので、クリスマス向けギフトは遅くとも20日までに、
発送しないといけないのですが、多分、なんとか間に合うでしょう(←希望的観測)。
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-12-16 23:04 | diary | Comments(0)

マリと子犬の物語

12月8日から公開が始まった「マリと子犬の物語」、見てきました。

お待たせしているご注文品もあるし、作らなければいけないのが山積みなので、
映画なんて見に行ってる場合じゃないんですけど・・・(^^ゞ
本屋さんで、たまたま予告編のビデオをやっていたのを見て、釘づけに・・・。
思わず、姉と二人、店頭でウルウル泣きそうになってしまって、
絶対、見に行かねば!と思っていたのです。

マリの実話は知っていたので、結末はわかっているし、
映画だから演技なのも、頭では理解しているんですよ。
なのに、犬が走ってるだけで、なんで、こんなに泣けてくるんでしょう・・・。
ツボにはまってしまいました。
プログラムや、グッズも大人買い~♪

マリの子供時代も、けなげで愛らしいし、マリの後ろをついていく3匹の子犬たちも、
ヨチヨチ、コロコロ、メチャクチャ可愛い!!
ルナ子が、やきもちを焼いちゃうといけないから、飼わないですけど、
柴の子犬を、お迎えしたくなってしまいました。

映像もとてもきれいでしたし、久石譲さんの音楽もよかったですよ。
柴犬好きな方には、ぜひぜひ、見ていただきたい映画です。
DVD出たら、買っちゃおうっと。
↑制作の資料ですよ。あくまでも資料としてです(^^ゞ

柴犬の魅力にますますハマってしまって、柴のあんなポーズやら、
こんなポーズやら、作品にしたいなぁ・・・と、企んでます(笑)

「マリと子犬の物語」公式HP 
(オリジナル壁紙などもダウンロードできます♪)
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-12-12 20:21 | shibainu | Comments(0)

重要なお知らせ

HPのTOPページでも、お知らせしていますが、プロバイダーのトラブルにより、
11月19日15:00~27日12:00の期間にいただいたメールの一部が、
間違って、迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまい、受信できませんでした。

1日300通以上、迷惑メールが来ている現状なので、
迷惑メールフォルダーに振り分けられたメールは、
題名も、差出人も確認せずに、まるごと即、削除してしまっています。

プロバイダーから、振り分けトラブルの事後報告があったものの、
 「そんなこと、いまさら言われたって、もう全部、削除しちゃった後だし…
  とりあえず普通にメール、届いていたから、うちは関係ないだろう…。」
と、タカをくくっていたのですが、
「注文したのに、何の音沙汰もないのですが…?」と、お客様から問い合わせが!

運悪く、迷惑メールと認識されてしまったようで、ご注文メールは届いておらず…。
メールを下さったから、よかったようなものの、期日があるギフトでしたので、
お問い合わせいただかなかったら、どうなっていたことか・・・。
なんて、だらしがないショップだと、誤解を与えてしまったかもしれません。
ご心配をおかけしてしまいました。

ご注文、お問い合わせなど、いただいたメールには、必ず、2日以内に
お返事を差し上げています。当方からの返信メールが行っていない場合は、
いただいたメールが届いていない可能性があります。
お手数をおかけしますが、再度、ご連絡下さいませ・・・m(__)m

[PR]

by glass-alpenrose | 2007-12-04 23:20 | information | Comments(0)