<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

せっせと・・・

二人展に向けて、毎日、せっせと作っています。
ありがたいことに「Shi-Ba」をご覧いただいたお客様から、
たくさんのご注文をいただいていますので、並行して柴犬グラスも、
せっせ、せっせと作っております。

そんな中、今日は一日、自宅にこもってパソコン作業。
作品展の告知ページも、いいかげんUPしないといけないし、
会場に置く、説明パネルも作らないと・・・。
8月のイベントで使ったものがあるのですが、
 「もっと、字が大きい方が見やすいかな・・・」
 「文章、もっとシンプルに、わかりやすくした方がいいかも・・・」
などなど、気になりだすと、いろいろ改善したくなっちゃうんですよね。

ああ・・・。分身の術を使って、私が二人、欲しい~(@_@)

さて遅くなりましたが、作品展の詳細のご案内ページをUPしました。
素敵なDMハガキをMomojiさんが作ってくださいましたよ♪
f0062790_23103914.jpg


詳しいご案内ページは、こちら。

ご希望の方には、ご案内ハガキを送らせていただきますので、
↑のご案内ページのフォームから、ご住所、お名前等をお知らせくださいね。
お友達に配ってくださる方、お店に置いて下さるという方も、大歓迎です\(^o^)/
必要部数を通信欄に、お書きくださいませ。

これまでにもお送りしているお客さま、8月の松坂屋で登録して下さったお客さま、
今年の10月以降、ご注文の際に登録いただいたお客様には、
近日中にお送りしますので、再登録していただく必要はありませんよ~。
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-10-31 23:36 | diary | Comments(0)

ミーティング

気づいたら、10月も半分、終わってしまったんですね。早いです~!

先週の私は、「壊し屋」ウィークでした(^_^;) 
ざっと挙げてみると・・・
 ・コンプレッサー (8月の集じん機に引き続き、買い替えです(泣)
 ・撮影済みスマートメディア (データ飛んじゃいました・・・(泣)
 ・電球 ×3個
しかも前半(日~火曜)の3日間に集中して、これだけ壊れたんですよ・・・。

一説によると、波長が乱れると余計な静電気(?)を発するので、
特に、電気関係に影響が出やすいんだとか・・・。
確かに、その頃は忙しくて、テンバってましたからね~。
パソコンとか高額なものを壊さなかったのは、不幸中の幸いってところでしょうか。

今週からは気を取り直して、11月の作品展の準備に本格的に取り組もう!
ということで、昨日はMomojiさん&えびちゃんと最終ミーティングをしてきました。

例によって、ランチミーティングです♪
場所は、二子玉川ガーデンアイランドの「DOG DEPT」。
ここは室内もワンちゃんOKなのですが、気持ちのいい陽気だったので、テラス席に。
f0062790_0231524.jpg
秋野菜のカレーをいただきました☆

f0062790_0252265.jpg
ハンバーグのロコモコも美味しそう・・・

他のお客さんがいなくなっても、熱く語る2人と1匹。
時計、見なかったけど、何時間いたんでしょう・・・(^^ゞ

さらに、近くの「TO THE HERB」に場所を移してデザートも♪
f0062790_0303438.jpg



f0062790_052635.jpg
ママたちの熱いおしゃべりに一日つきあってくれたえびちゃんは、夢の中・・・☆

ミーティングの成果は、バッチリです。
Momojiさんが、素晴らしいDMの原稿を作って下さいました♪
コラボ作品(ガラス)の制作も、着々と進んでいますよ~。
あとは、ひたすら自分の作品を作るだけです。 
それが一番、遅れてるって話も(汗)
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-10-17 00:44 | diary | Comments(0)

「みっちり」な一日

今日は、クルクルとよく動いた一日でした。

朝から銀行を2軒まわって、記帳&仕入れ代金の振込み。
その後、グラスリッツェンの友人が「ガラス市」に行ったことがないというので、
ご案内がてら、私もお買い物♪

お目当てのもの以外は、財布の紐を絞めておかなくちゃ・・・と思っていたのに、
気がつくと、あれやこれやと抽選4回分(12,000円)以上、お買い上げ(^_^;)
今回は大きめの素材や、いつもあまり仕入れない色、形のものを買いました。
(普段は6個単位なのですが、ガラス市ではバラで買えるのでチャレンジできます)
まだ手を付けていない素材が山のようにあるのに~。どうするんでしょう。
今、地震が来たら、泣くに泣けないかも・・・。

遅めのランチ(&おしゃべり♪)をして、工房に戻り、オーダー品を発送。
わんこグラスのカットをして、11月の二人展のDM用の作品づくり。
これ、本当は先月中に完成させる予定だったのですが、
初めての三層被せランプに、てこずっています。
国産なのに、硬い~(泣)、彫りが見えにくい~! 重い~!!
基本的に、小さいグラスなどをチマチマ彫るのが好きなので、
「大きいもの」は避けてきたんですけど、そのツケが今頃、まわってしまったようです。
これからは、「大物」の経験値も増やさなくては・・・。

夜は、アコーディオンのレッスンへ。

しか~し!
昼間、両手いっぱいのガラスを持ち歩き、
午後は、左手に重いガラスを支え、右手は硬いノズルを振り続け
目いっぱい働いた腕の筋肉ちゃん。
さすがに、思い通りに指、動きませんでしたわ・・・。

あんまり、はりきって動きすぎちゃダメですね~。
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-10-05 23:58 | diary | Comments(0)