<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

せともの市、終わりました

昨日は、11時から、せともの市で販売のお手伝いをしてきました。

台風7号の影響で、お昼過ぎまでは人通りも、まばらだったのですが、
少しずつ増え、夜にかけては、会社帰りのサラリーマンやOLで、結構、にぎわいました。

でも、通してみると、ひたすら、雨に泣かされた一日でしたね。
時おり、ザーッと降ってくる風雨を避けるために、大あわてでブルーシートの幕をはり、
濡れてしまった作品を拭き、雨が上がったら、シートをはずし・・・。
夕方は、晴れ間も見えていたのに、テントを撤収する頃になったら、急に大雨が・・・(>_<)

↓昨日の展示風景。雨風よけの、ブルーシートが・・・(^_^.)
f0062790_13161364.jpg


おとといの夜、販売を担当して下さった人たちは、台風に備えて、
作品を一旦、全部、箱に戻し、地面に置いたストックの作品も、机の上に載せ、
テントをブルーシートで囲って、飛ばされないように重石をして・・・と、
すごく、苦労をして下さったそうです。
朝、ディスプレイを初めからやり直してくれた、午前担当の人も、大変だったと思います。

皆さま、本当に、お疲れさまでした。

去年も、サンドブラスト作家のグループ展には参加させていただきましたが、
今回のような、野外の、人の流れが速いイベントというのは、初めてで・・・。
いろいろ、勉強になりましたし、考えされられました。

これは、自分の作品に限らず、販売をしていて感じたことですが、
【目を引く、手に取ってもらう】ことと、実際に、【買っていただく】ことは、違うんですよね。
やはり、そのイベントごとの、「価格帯」というものがあります。
(自分の作品についても、売れたのは、ほぼ、予測どおりのアイテムでした)
[PR]

by glass-alpenrose | 2006-08-10 15:20 | glass | Comments(4)