カテゴリ:favorite( 2 )

待ちに待った・・・!

今日は、ガラスとは関係のないつぶやきです(^^ゞ

さっき、メールチェックしたら、うれしいメールが!
待ちに待っていた、レンタルDVDが発送されたというお知らせ。

まるまる1ヶ月以上、待ちました・・・。長かった~!
普段、TVも映画もあまり見ない方なので、
月会費制のレンタルDVDなんて、全然、興味がなかったにもかかわらず、
これを見たいがために入会したようなものですから・・・。

何を、そんなに見たかったかと言うと・・・ご存知、
 「ER 緊急救命室 ファーストシーズン」 でございます(^^ゞ

NHK総合で、9th シーズンくらいから、なんとなく見はじめたのですが、
はじめは、あまりの展開の速さと、登場人物の多さについていけず・・・。
ところが見続けているうちに、中毒症状になりまして・・・。
複雑な人間関係がからみあってるので、やっぱり最初から見てみたい!!と、
某大手レンタルDVDショップに入会した次第です。

何気に人気があるらしく、予約リストの1位、2位に登録しているのに、
全然、順番がまわってこなかったのですよ・・・。
おかげで、ひまつぶし(?)に子供の頃、好きだったドラマを
たくさん借りることができました(^_-)-☆ 

「風と雲と虹と」、「草燃える」、「必殺仕事人」←なんてシブイ子供なんでしょう(-_-;)
「刑事犬カール」←わんこ好きになった、私の原点とも言えるドラマです♪

歳がバレちゃいますでしょうか・・・?(汗)
昔は夢中になっていたものも、あらためて見てみると、??っていうことも多くて、
突っ込みどころ満載だったり・・・。懐かしくもあり、楽しく見ました。

待望のERは、明日、届く予定。
週末は、お天気もあまり良くないみたいだし、美味しいワインを買い込んで、
お家でDVDざんまいします♪
[PR]

by glass-alpenrose | 2008-05-09 00:01 | favorite | Comments(5)

水芭蕉

昨日、アルペンローゼSHOPの商品(桜モチーフの冷酒セット)を見て、
お酒好きな友人から、来たメール。

「これって、美味しい?」
うつわじゃなくて、そっちですか~?(~_~;)

これです。↓
f0062790_039633.jpg

はい。美味しいですよ♪
私が、今、一番、お気に入りの日本酒です。

「水芭蕉」のネーミングから、なんとなく想像がつくとおり、群馬県・尾瀬のお酒です。
お正月用に買いに行ったら、地元のデパートで、お酒好きそうな店員さんが、
イチ押ししていたので、買ってみたところ、ツボにハマりました。

私は、ちょっと高くても”純米吟醸”派。冬でも、キリリ・・・と冷やした冷酒です。
同じ「水芭蕉」でも、何種類かランクがあるようですが、この純米吟醸は、
さらっとしていて吟醸酒らしいフルーティーな香りが、とても爽やかなのです。
辛口すぎないのも、わたし好み。

これから、ますます冷酒が美味しくなる季節です。
桜を楽しみながら、冷酒・・・。いいですね~♪
これも「撮影小物」として購入したんですけど、中身は来週中になくなるんだろうな~(笑)
[PR]

by glass-alpenrose | 2006-03-25 23:57 | favorite | Comments(0)