カテゴリ:information( 64 )

【重要なお知らせ】メール受信障害について

4月下旬から昨日まで、ショップ用のメインアドレス
info★(←@)glass-alpenrose.com)のメール設定に不具合があり、
メールが戻ってしまう(当方に届かない)という状況になっておりました。

この間に、お問い合わせやメールをいただいていた方は、
大変、申し訳ないのですが、もう一度、送っていただけますようお願いいたします。

※プライベート用、info以外のアドレスは、正常に受信しております。


[PR]

by glass-alpenrose | 2014-05-13 09:27 | information | Comments(0)

プチ・リニューアル完了♪

f0062790_10071153.jpg
今年は、私にしては珍しく1月中に確定申告の準備が終わったので、
その後、ずっとかかりきりでPCに向かい、
ようやく、プチ・リニューアル完了\(^o^)/

手描きポーセリンやら、ポストカードやら、ゴチャゴチャ
いえいえ、作品がバラエティーに富んできて、
HPの構成ががわかりにくくなっていたので、シンプルにしたつもりですが、
少しは見やすくなったでしょうか・・・?

何だかんだで、1か月かかっちゃったので、新作を作るために
新たに仕入れたポーセリンが手つかずになっちゃってます(^_^;)
今月中には、アップできるといいんですけど。

それと今回、HPを直しがてら、4月からの消費税アップに備えて
価格を全部、外税表示に替えたのですが、これが意外と大変で…(>_<)
1年やそこらで10%に変わって、また、この作業をしなければならないと思うと
気が重いです…。
いっそ、赤レンガとか自主参加のイベントと同じように、
税込の値段にしてしまおうかな?とも、悩み中です。

いずれにしても、4月以降、お値段が上がってしまうことになるので、
ご購入をお考えの方は、お早めにお申し込み下さいませ…。






[PR]

by glass-alpenrose | 2014-03-04 10:24 | information | Comments(0)

【赤レンガ】イベント、終わりました♪

おかげさまで無事に、赤煉瓦イベント、終了しました。

クリスマス前の三連休、賑わうだろうなぁ…と予想はしていたのですが、
(特に)夕方以降は、すごい人、人、人で…。
時間帯によっては「ここは、初詣の神社か?!」っていうほど、
通路がすれ違うのも大変なくらいで・・・(>_<)

そういう状況だと、ブースの前に立ち止まっていただくのも
なかなか厳しかったりするのですが、
今回、お客様の目を引き付けて、看板娘の役割を果たしてくれたのが
11月27日↓のブログでご紹介した、柴犬サンタさんのポストカードです♪
モデルのオジャリーちゃんは、本当は黒柴なのですが、
毛色を赤柴に替えて描かせていただいたバージョンも大好評でした\(^o^)/

久しぶりのイベントはドキドキでしたし、直前に風邪をひいて
準備も体調も万全ではなかったので、反省点もいっぱいあるのですが、
メールやお手紙でしか、お話しできないお客さまと直接、お会いして
作品のご感想や、ペットのお話などを聞かせていただいて、
とても刺激になり、励まされました(*^_^*)

f0062790_22235051.jpg
最終日にして、ようやく周りの夜景を見る余裕が…(^^ゞ

期間中、ゆめちゃんは実家(←といっても隣なのですが)に
預かってもらって、姉が散歩に連れて行ってくれていました。
朝晩、顔を見に行ってはいたものの、普段は、そんなに長い時間、
離れていることはないので、超・寂しがり屋になっていて…。

帰宅すると大興奮で、お耳をペッタンコにして飛びついてきて、
チューの嵐!!(ママ、あんまり、チューは好きじゃないんだけど…)
思い返すと、自分の人生の中で、これほど純粋に誰かから必要とされて、
大好き!大好き!って言われたことって、なかったかもしれません。

まだまだイタズラっ子で悪さもするけれど、
こんな風に大歓迎されると、疲れも吹っ飛んで、
「ママ、ゆめちゃんを養うために、お仕事、頑張るからね!!」
と、決意を新たにするのでした。

[PR]

by glass-alpenrose | 2013-12-24 22:51 | information | Comments(0)

【赤レンガ】初日、終わりました♪

昨日とは、打って変わっての快晴(*^_^*)
赤レンガ倉庫へは、JR桜木町駅から汽車道を歩いて行くのですが、
海も空も真っ青で、とっても爽やかな気分で通勤(?)しています。

東京ではなく神奈川…ということで、
なかなか足を運んでいただけないのでは…?と、ちょっと心配していたのですが
初日から、たくさんの方に来ていただきました。
千葉や埼玉でも、充分、遠いと思うのですが、
遠くは福島や静岡から、わざわざ、このためにいらして下さって…。
年末の忙しい時期ですのに、皆さま、ありがとうございました。
本当に、感謝、感謝です。

昨日、撮り忘れてしまったので、今日は、ちゃんと撮りました。
こんな感じ↓で、いつもより人口密度(?)高く、陳列しています(^^ゞ

f0062790_23203329.jpg

おかげさまで柴犬以外の犬種グッズは、完売 or 残りわずかになってきました。

ヨーキー、パピヨン・・・完売
シーズー、ポメラニアン、Mシュナ・・・残り僅少

…とは言え、お写真から制作する肖像グッズ、素材の在庫がある作品の
受注制作はOKですので、どうぞ、お越しくださいませ♪



[PR]

by glass-alpenrose | 2013-12-21 23:30 | information | Comments(0)

久しぶりのイベント♪

パソコン部屋にこもっていると、ゆめちゃんがヤキモチを焼いて、
ワンワン吠えたり、気を引くために妨害工作(イタズラ&破壊行動)をするので、
なかなかブログが書けません(>_<)
いい加減、無線LANに換えないとダメかな~
(いまだに時代遅れの家庭内有線LANなのです…)

さて、TOPページにお知らせしたように、久しぶりにイベントに出展することになりました。
ルナ子姉さんの介護や、ゆめちゃんの子育てで家を空けることができなかったので
2009年に松坂屋さんの催事に出て以来。
気が付いたら、4年も出展していなかったんですねぇ…。

「あーてぃすとマーケット」は、以前から出てみたかったイベントで、
プライベートでもよく遊びに行く、大好きな横浜が会場なので、
とっても楽しみなのですが・・・
ちょっと心配なのは、こういったイベントは、
デパートやギャラリーと違って、人の流れが速そうなので、
うちみたいに価格帯が高いものが多いところは厳しいんじゃないかな~?ってこと。

おまけに私自身、実は、人混みが超・超・苦手で・・・(^_^;)
いわゆる「繁華街」には、平日の昼間しか行かないヒトなのです。
それが、連休、しかもクリスマス前の一番、にぎわっていそうな時期の横浜…。
想像しただけで、クラクラしてきそうな気もします…(>_<)

でもでも・・・!
作品を実際に手に取って見ていただける、久しぶりの機会ですし、
ご無沙汰してしまっていた「お馴染みさま」や、
いつもネットやメールのやり取りだけで、初めてお目にかかる方もいらっしゃるので、
気合を入れて、体調を整えながら、3日間、頑張りますよ~\(^o^)/

まずは、出品する作品を作らないと…。
柴犬グッズがメインになると思いますが、【お手頃価格】のものを…ということで、
ニャンコの箸置き、増殖中♪
f0062790_12193143.jpg


他の犬種のものも、少しですが持っていく予定です♪
f0062790_12213257.jpg


ちょっと予定よりも遅れ気味なので、あせってます~~(>_<)
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-11-22 12:23 | information | Comments(0)

新作アップ&準備中の作品♪

新年度に入りました。
昔、公務員をしていたので、年度が変わるこの時期は
毎年、気持ちが新たになります。
今年は、お仕事、頑張りますよ~。

ママの 細腕 ガッチリした腕に、ゆめちゃんのご飯&おもちゃ代がかかってますから
頑張って、稼がないとね\(◎o◎)/!

新作 第一弾として、【柴犬ポーセリン】を2種類アップしました。
完成品は1点ずつしかありませんが、これは素材が追加で仕入れられそうなので、
ご好評なら追加制作&受注制作OKです。

あと、近日発売予定の作品を少しご紹介・・・
ご要望が多かった、ポストカードを作ります♪

f0062790_1045578.jpg
昨日から描き始めた作品。モデルは、ももちゃんです。
(元写真は、可愛いTシャツ着てたんだけど脱がしちゃってゴメンなさいね~)

オーダー品の制作の合間に描きためていたので、なかなか種類が揃わなかったのですが
とりあえず、赤柴7種類、黒柴2種類でスタートします。

どうぞ、お楽しみに・・・♪
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-04-03 10:13 | information | Comments(0)

教室スケジュール更新しました

10-12月のレッスンスケジュール、更新しました。

まだ、Googleカレンダー慣れてなくて…(^^ゞ
どうやったら更新ページに行けるのか、30分くらい迷っちゃった・・・(>_<)

生徒の皆さまには、次回のレッスンで、プリントした日程表をお渡ししますね♪

9月に入っても、「かき氷」じゃ、あんまりよね・・・と思って、
ブログ、秋のデザインに替えたんですけど、
今日の東京は、日差しこそ強くなかったものの、蒸し暑かったです~。
予報では、34℃って言ってたけど、そのくらいあったような・・・(^_^;)

早く涼しくならないかなぁ・・・(+_+)
[PR]

by glass-alpenrose | 2012-09-06 17:59 | information

【新作】手描きポーセリン肖像画、アップしました♪

やっとのことで、新作アップしました。

f0062790_21112585.jpg
【手描きポーセリン肖像画・オーナメント】

手描きポーセリンの肖像画は、勉強中なので
もともと【修行中価格】で、かなりお買い得な価格設定にしていますが、
今回は、お待たせしてしまったお詫びの気持ちも込めて、
【夏の謝恩企画】ということで、さらにお得になっています♪♪

この作品に限り、柴犬以外のペットでもオーダーOKです♪

9月10日までの期間限定。先着 9個限りです。
※ 9月4日追記:完売しました(ありがとうございました♪)


詳細&オーダーは、GLASSアルペンローゼのHPからどうぞ♪
http://www.glass-alpenrose.com/index.html
[PR]

by glass-alpenrose | 2012-08-24 21:31 | information | Comments(0)

HPリニューアル、(ほぼ)完成♪

まだリンク切れ、画像非表示など、最終的なチェックは終わってないのですが、
やっとこさ、リニューアル完了しました。

今、作りたいもの、これから力を入れていきたい作品を
メインに編集していたら、やっぱり【柴犬祭り】になっちゃいました。
セミオーダーメイドや、手描きポーセリンの肖像画も、ほとんど柴限定(苦笑)。
ヨーキー、シーズー、ポメラニアンあたりの得意犬種なら、
作れなくもないのですが・・・「応相談」ということで(^^ゞ

猫や、3大人気犬種(チワワ、トイプー、ダックス)も作ってほしい
という、お声も聞こえてくるのですが、納得がいくデザインが描けないので…。
無理して作っても、いいものは作れないですしね・・・。

デザインは、最近、マイブーム(←死語?)のアンティーク風に。
今回、ちょっとスタイルシートのお勉強をしたのです。
飽きたり、気分転換したくなったら、背景や色はすぐ替えられるので
季節に合わせて、チェンジしたりしても楽しいかも・・・♪
[PR]

by glass-alpenrose | 2012-06-08 00:54 | information | Comments(4)

あと7ページ…(>_<)

週末中に、HPのリニューアル終わらせたかったのですが、
間に合いませんでした…。

さすがに、まる一日、パソコンとにらめっこしてると、
目がしょぼしょぼ、肩もバリバリ・・・(>_<)

あと7ページ、新規のページを作らないといけないのに、
もう、こんな時間なので、あきらめて今日は寝ることにします・・・。
(あんまり、目を酷使しちゃうと、週明けからの制作に響きますしね・・・)

先は見えてきたから、明日、あさってで何とかなる・・・といいな。
[PR]

by glass-alpenrose | 2012-06-04 00:39 | information